Jr.→Jr.②の怒涛の体調不良ですっかり看病疲れしてます、やうこ。です。
こんにちは。
でも義実家だったので、看病しつつ、家事もしつつ、ではないところが助かりました。義母に感謝✨

さてさて、ようやくJr.ズの体調も戻ってきたので、市内で少し買い物して、今日東京から来た仲良しファミリーと合流するために比叡山へ。

叡電、かぶりつきですわ〜w
うん、おもしろいよね。
{D255BD68-00CD-4BE0-B506-893892EC5213}

八瀬比叡山口で降りて、友達親子と合流して、ケーブルカー八瀬駅へ。
{C5B79630-0448-4AD7-87FD-F6CAD2B28146}
結構〜な斜度でした!ちょっとこわい。。。
{CB2F46B3-3C4A-445C-AEE4-233AD87BACD9}

続いてロープウェイに乗ります。
結構な見晴らし!
少しこわい!
{AF95FD90-24F0-4783-B952-62D72E5B961B}
{D76A6D14-9834-4730-9EC0-CBFE7047B0EC}

比叡山頂駅を降りてすぐのところに、ガーデンミュージアム比叡の入り口があります。
入るとこんな感じ。
まさにガーデンと、印象派のレプリカ陶板タイルのミュージアムの共演!
{F84C26DD-3FBD-4E3E-AFD5-D8D3FCEA13AA}
ガーデンミュージアムからの眺めがすごく良くて、好きなダリア他お花もたくさん咲いてて&これまた好きなモネ他印象派の陶版レプリカたくさんでなかなか良かったです!
{CB5BC87E-DBD2-41C3-9469-8CDB1384BA1A}
{1777F68D-A8A8-48BD-B5A7-E46E94C36BD7}

モネと印象派についてのVTRも。モネおじさんがいますw
{D50DBC7C-A7BD-43B0-A1CB-A80620C9989E}

オトメンなJr.は押し花コースター作りもやりました。これもなかなかカワイイ。 
{C4AACD79-1F6A-4D77-B40D-F69EA22B994D}
{8117F621-2AB4-492A-BBF8-174F33784711}

京都にはもう20回くらい来てますが、実は比叡山初めてだったワタシ。
なかなか見晴らし良くて気持ちのいいところですね〜。
{02902FAF-13E9-49DB-9764-63269FB7C410}
今度は延暦寺や、星野リゾートが買い取ってステキになったというロテルド比叡にも行ってみたいなぁ。


おまけ。
帰りにケーブルカーとロープウェイの乗り換え場所にあるかわらけ投げをしました。
{469BDED8-30C3-46C8-8F99-818EE907D5C5}
願い事を書いて、投げます!
{3AC5325F-0DBF-487C-9CB8-F523BFC72751}
別に丸に入らなくてもいいんだけど、あると狙ってしまうのが人間の性w
ちなみに義母のお友達がかわらけ製造の会社さんで、繁忙期は大変なんだそうですw
願い事を叶いますように!!