日付が変わるギリギリまで、別にやってもやらなくても良い自由課題と全く強制されてもいない自由研究にJr.と2人でかかりきりだった、やうこ。です。
(注:必須の課題はさすがにとっくの昔に終わってる)
こんばんは。
来年は自由課題ももうちょい余裕を持って終わらせてくれないかな・・・?


さて、新学期始まったしプレミアムじゃない金曜だし、少しは空いてるでしょと、恒例フライデーナイト上野で国立科学博物館「深海2017」展へ。
{43CFB744-3CCD-41E6-B3D3-577EC57FAF71}
ちゃんと見られる&写真撮れるレベルには空いてましたが、他の特別展に比べてこの時期・時間でも少し混んでるのは、やはり日本人が深海好きだから?
前半の深海生物も
{0A7EE01E-8C8A-4731-A16F-8EB961DD69CD}
{692097C0-CBBA-4A13-8B93-DBB6852BEB9F}
{BA357149-4237-4225-853D-63520F174A6F}
(ダイオウイカ先生!)
{5F803A68-D88E-4693-AE23-05BB2D7AD7A8}
後半の乗り物&メカも
{81F6094B-45CD-430B-AAF6-A036707F6D90}
{1745AE27-4E49-4C6F-AA32-AB89B31CFF59}
男子ズにはたまらなかったようです。
ちなみに女子的にはイマイチ萌えず。。。

機械のネーミングセンスが日本大好きな外国人のようなのはどうしてでしょうかw
{D45EC37C-AF7E-41B3-B6A1-600F3D491DA5}
{7399B409-09FE-4910-84BB-82AA48C44D8F}
江戸っ子1号、Deep NINJAってw


相変わらずショップも強気。
ダイオウイカ162000円、ダイオウグソクムシ270000円のあとに、
{746CE917-F7DA-45A6-A649-2904406F456A}
ダイオウイカ43000って見ると
{AC3D7915-DE2A-4137-972A-41001E553956}
安く感じる❤︎…わけがないw
(でもこれ、2mのほうが348センチより安いとか、サイズ的に一桁価格表示間違えてないかな。。。)
リュックもエコバッグも、わぁかわいい!と一瞬思いますが、
{A01BF55A-DEED-4362-81BD-EC6B58F7533E}
ダイオウグソクムシですから!!って頭を冷やすw

そんなこんなで深海展、10/1までですので、あまりの夏休み時の混雑ぶりに引いてた方々も、そろそろ。
お早めに〜。

#深海2017