今日が十五夜なことをすっかり忘れていて、Jr.ズを習い事に送った帰り道に空に輝く月を見て思い出したものの、めんどくさいからスルーしよう!と思ったのに、帰ってくるなりJr.にバレてて団子を請求された、やうこ。です。
こんばんは。
風流な息子に育ったと喜ぶべきか、食い気100パーセントなことを悲しむべきか。。。


帰ってくるなり、「お母さん、今日十五夜なんだけど!お団子作らなきゃ!」とかJr.が言うものの、上新粉なんて常備してないので、おにぎりでお団子作ってみました。
{F19A2810-8B3C-450B-A3FA-5848A4D5A529}
一緒に作りながら大層喜んでました。
こんなものでごまかされるとは、まだまだ子供よのうw
来年は忘れずに上新粉を買っておこうと思います。。。


おまけ。
雲の隙間から見える中秋の名月。
{987DDB49-B726-4DB0-8E2A-B0844F2674E0}
どんなにカメラが進化しても、自分の目で見るのが1番綺麗な気がします!