大型老犬17歳ベルの介護は結構ハード【日記】 | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス愛好家で元アパレル店員。

現在は老犬と身体障害2級の父の世話、たまに姪っ子達の子守り等、ケアラーな日々を過ごしています。
アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載中。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

こんにちは。4月は桜が咲いた!…と思ったら早々に散って、5月に入ったらあっという間にゴールデンウィークも過ぎてしまいました。

先月中旬から愛犬ベルの具合が悪くなって(床ずれ発症後、骨が少し露出するほど突然悪化して)しまい、とうとう好きだった散歩も拒否するようになりました🥲

ただ、床ずれに関しては看護師である母の治療により少しづつ治ってきていて、相変わらず食欲は旺盛なので食事量を増やしたら最初に出来た床ずれは完治し、傷の治りも早くなってきました!

自力で立ち上がれない17歳の大型の老犬ながらも、立てばちょこちょこ歩きで家中を歩き回るので…とりあえず元気そうで良かったです😀

散歩については父の介護用お買い物カートに乗せてみたら以外と大人しく乗ってくれたので、気分転換も兼ねて週2〜3回ほど行ってますが…結構大変😵‍💫

犬の介護用カートの購入も検討しましたが予算的に厳しいので…しばらくは父のカートで我慢します💦

そんな感じでベルの介護で手首や腰を痛めたり、毎日深夜の夜鳴き(おむつ交換またはトイレ催促の)で起こされて寝不足に陥るなど、体力も気力も削られて自分の仕事もままならない状態でした😵

だけど最近は少しベルの様子も落ち着いてきてるので、私も自分の調子を整えながら占い師活動を頑張りたいと思います…!

#占い師 #Fortuneteller #日記 #diary #日常 #Everyday #ペット #Pets #愛犬 #飼い犬 #犬 #わんこ #dog #高齢犬 #Elderlydog #老犬介護 #ペット用オムツ #犬用オムツ #桜 #cherryblossoms