もしかしたら、今一番入手困難な舞台ではないかな?

そんな狭き門の 舞台 刀剣乱舞 略して刀ステに行くことが出来ました!!


前回が織田信長ゆかりの刀剣達の話で本能寺の変、今回は伊達政宗と盟友細川で桶狭間を舞台に作られていました。


今回3作目だけど、回を重ねるごとに殺陣が凄くなっていて、初演本能寺で三日月はレベルカンストしてるんじゃないかって位の美しさだったのに、本能寺再演では更に上達していて、今回も更に…まだ昇れるんか?!って驚いた。
小夜や山姥切も同様に磨きかかってるww

刀ステの小夜左文字の殺陣が好きで、激しい動きが今回も素敵でした。

そしてなんと言っても今回のメイン、伊達と細川の刀剣達。団結力があり、面白さもあり、やり取りとか見てて幸せになるww

ゲーム刀剣乱舞では伊達組が好きなので、それぞれの個性がしっかり出ていて、ファンには堪らないです♪
余り言うとネタバレしちゃいそうなので詳しくは言わないけど、光忠と貞ちゃんの仲の良さとか、大倶利伽羅はずんだ餅大好き、鶴丸はなんだかんだでみんなを心配して見てるお兄さん的存在www

歌仙は雅じゃないってずっとプリプリ怒ってて、小夜は伊達組に尊敬の眼差し。



トータルで今回一番大変だったのは鶴丸だよね、やっぱ。精神的には小夜が大変。
言いたい、言いたい、ウズウズ。でも言わなーい。



殺陣シーンが前回より激しくなってる気がする。そして多い!生で近くで見たからか?
3時間超えの長い舞台だったけど、最後まで目が離せません!

これがたった1ヶ月の稽古って凄すぎるわー。
末満さんが、出来る人だけ集めたって言うだけあるわー


私が行った回がちょうど東京公演半分終えた位かな?
約1ヶ月間の東京公演。その後京都公演、福岡公演。1日に2回公演の日もあるし、本当に大変だと思う!
みんな最後まで駆け抜けて行ってください!

ポスター、倶利伽羅と鶴丸が真ん中に居るの、本編見ると納得(^^)




欲を言えば、もう一回見に行きたいなぁ…
でもまだまだチケット取れずに当日券頑張ってる人が多いから、当日券抽選に参加しない事にするよ。

全ての抽選に落選し、当日券抽選頑張ってる皆さん、キャンセル待ち当選したら、諦めないで会場に行ってみて欲しい。
私、キャンセル待ち9番目で入れたよ。しかも8列目で見れたんだよ!
もしかしたら、入れず泣くことになるかもしれないけど。その時はパンフ買ってDVD予約してライビュへ行こう!