今年も本格的にこちらが活躍する季節がやってきました。

 

 

 

 

ママさんは知っている人多いんじゃないかな〜

 

 

 

電動鼻水吸引機【メルシーポット】

 

 

 

これ本当に便利、0歳の時から購入して

現在の4歳になるまでずっと使ってる

 

(箱も年季入ってきた笑)

 

 

 

赤ちゃんグッズで買ってよかった物No. 1

 

 

 

 

 

我が家も色んなタイプの吸引機を試してきたけど、

メルシーポットが1番良かった!!

 

 

 

気持ちいいくらいに吸引できる(*´∀`*)

 

 

集団生活も始まって、年間を通して

鼻をグズグズしている日が増えましたので

 

 

常にリビングに置いてます。

 

 

 

息子が今よりもっと小さい頃

鼻風邪をひいて耳鼻科に行った時に

 

『お子さん小さいからまだちゃんと鼻をかむの難しいと思うから、明日からできれば毎日吸引に通ってくださいね〜』

 

と、言われ一週間くらい通院した経験があり

 

 

毎日4.50分待合室で順番待ちをしたことがきっかけで、

この吸引機を買いました。

 

(耳鼻科っていつも混んでますよね。゚(゚´ω`゚)゚。)

 

 

 

 

アカチャンホンポやトイザらスでも売ってたけど、

 

ポイントのこと考えたりして、少しでも安く買えるネットで買いました(笑)

 

 

1万円ぐらいするから、しばらく悩んでたけど

安いやつを何個も買ってたの後悔(T . T)

 

 

 

 

 

吸引部分のシリコンノズルも2タイプあって

 

 

別売りの【ボンジュ〜ル】という先が細くなっているのをずっと使ってましたが、

 

 

 

 

 

 

4歳になり、

自分でやりたい!というようになり

 

 

そばで一緒についてやらせてあげるのですが、

念のため元々のノズルのがいいかなぁと思い

 

先が丸くなっているタイプを新調しました。

 

(送料考えてアカチャンホンポで購入)

 

 

 

 

 

もちろん病院に通うのが1番だけど

 

少しでも鼻が楽な時が増えたらいいな〜って感じで

これからも使います(*´∀`*)

 

 

 

 

 

※本日夕方以降、新しいYouTube動画up予定です!!!

(今もまだ編集中!!!!頑張って間に合わせます。)