こんばんは

 

こんな時間に更新になっていしまいました。

 

 

ブログを再開すると決めてから

 

【毎日ちゃんと更新するぞ】

 

と、自分の中でルールを作っていたのに

1週間で終わりました。

 

ごめんなさい( ;  ; )

 

 

先週、先々週と息子も私も風邪気味で

幼稚園お休みしたり、病院に通ったり

バッタバタでした。

 

 

週末もゆっくり休んで

 

 

今週からは体調も万全になっただろう!!

と思い、幼稚園に送り出そうとしたら

 

 

 

かゆいかゆいと言い出し・・

 

 

 

息子の全身に蕁麻疹が>_<

 

 

 

急いで小児科に向かい

 

お医者さんにみていただいたところ

 

診察の頃には蕁麻疹も引いており

その時に撮っておいた写真を見せたのですが

 

蕁麻疹は食べ物なのかアレルギーなのか

原因不明なことも多いらしく

 

 

 

今日も大事をとって、幼稚園お休みしました。

 

 

 

体が温まると蕁麻疹がまた出てしまうかもしれないから

お風呂も湯船はやめときましょう、とのことでした

 

 

かゆみって、大人でも我慢できない時もあるし

こどもだったら尚更辛かっただろうな。。。

 

 

 

 

 

身体を温めると蕁麻疹が出てまたかゆい思いをさせてしまう。。。

 

でも寒い時期になってきたし、シャワーだけで体が冷え

また風邪をぶり返したら。。。

 

 

 

こういうとき、極端発想な私は

謎にぐるぐると考えてしまうのですが

 

 

皆さんだったら、どう思いますか?笑

 

 

(ちなみに既にシャワーのみでお風呂入りました。湯冷めをさせないようダッシュで着替え&ドライヤー)