15日の更新からまた

日にちが空いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。



今度は私が…体調を崩しました(また)



ずっと息子の病院通いが続いていたので

自分の為だけに病院行くのが億劫で

寝れば治るっしょ!!!
ぐらいに思っていたのですが・・・




市販薬を飲み続けてるけど全然治らない、喉が痛すぎる、、悪寒でガタガタ、、、身体中の節々が痛い!!でも熱は37°前後、、、倦怠感がすごい、、、なんじゃこりゃー


まさか、、、、、、、



と、思い調剤薬局で売っている医療用のコロナ抗原キットを試してみることに


(ちなみにお値段2000円)





結果は陰性。





ホッと、、、





とにかく喉の痛みが一番酷い( ;  ; )

元々、扁桃腺が腫れることが多く
40度を出すこともしばしば…

でも今回は熱はない…




手元にあった薬も無くなってきたので
重い腰をあげて近くの病院へ…







いつも割と空いているクリニックなのに
満席Σ(・□・;)

 

外で待ってる人もいる。




いざ受付に行ってみると、


『今日はもういっぱいなので診察できません。』






(ToT)/~~~わっかりましたーーー



【先々週も小児科で同じことを言われていた。この時の絶望感ってなんでしょうね】




家に帰り、空いている病院を探します。



行く前に確認の電話をして…(これ大事)


『今なら比較的すぐご案内できます』


と♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



受け入れてもらえることが

こんなにもうれしいとはーーー(^O^☆♪



喉の痛みも忘れて自転車でダッシュ(^^)
(ぜんっぜん痛いです余裕でめちゃ痛です)


一応…前日まで37.2°あったということで
病院の外で待つことに…



初めて行ったクリニックでしたが

優しそうな先生で一安心。


問診票を見ながら…


『怪しいね〜検査しようかなぁ』


と、、、、



私『一応、昨日医療用の抗原検査しましたが陰性でした!(`・ω・´)』




先生『3回検査してやっと分かったって人もいるからね〜インフルエンザも同時に検査できるからやっとこうねぇ〜』



私『そうですよね、自分でやったのでちゃんとできていたのかも怪しいですよね…(・・;)(ドヤ顔で抗原検査しましたと言ったド素人アタシ、恥ずかし)』

 

 



先生、 鼻グリグリグリ〜



あの細長い綿棒です。。。。

(口まで到達しているんじゃないかと心の中で思いながら)←絶対してない



何度もやったことあるのに…なんなら前日もやったじゃないか!わたしは30過ぎた大人…

 

歯をぐっと食いしばり勝手に涙。。


(この涙は条件反射で恥ずかしいことじゃないと自分に言い聞かせる)


この瞬間、マスクも外してるし、もしものことを考えて飛沫を飛ばさないように唇もギュッとしながら…頑張った。

 

先生からも我慢強いね!とお褒めのお言葉を頂きました。(本当に優しい)



先生『15分で結果がでるから待っててね〜』



私『ちなみに、このクリニックで今までコロナ陽性だった方はいらっしゃいますか?』









先生『いるよ!1日20人くらい陽性だった日もあるよ』






私『そうなんですね…わかりました。』


(めちゃめちゃいる。と内心パニック)





この結果を待つ15分すごく長く感じ。。。




もしコロナ陽性だったら、、、、


インフルエンザ陽性だとしても、、、

息子はまだワクチン1回しか打ってない…2回目は来週なのだよ、、、もっと早く打っとけば、、



手洗い、アルコール消毒、不織布マスク。除菌。
やりすぎって周りに言われるくらいやってきた


どうして、、、なんで、、、


頭の中がぐるぐると
不安でいっぱいになりました。



いざ、結果が出て








先生『どちらも陰性でしたーーー!!』




私 『(>_<)』

 

 

 


心配していたことじゃなくてひと安心、、、




すると先生が

『喉見てなかったねー!見せてー』







『あーーーーこれは痛いね、真っ赤だよ』
『抗生物質飲まないと治らなそうだよ』



ということで、


お薬貰って帰ってきました。




つまり、咽頭炎でした。。。



息子と夫は私と同じ症状出ていないから

移らないタイプだといいな。

 



今年はまだ加湿器を出していなかったし

喉乾燥しちゃったのかな、、

 



でも、すぐ検査してもらえて良かったです


先生に感謝しないと。

 

 

 



引き続き気を引き締めて
健康管理に努めたいと思います。




話は変わりますが、最近こどもの手足口病が流行しているとのニュースを見ました。


私の息子も2年前に2度罹ってしまい、
すごく辛そうだったことを覚えています。

(一生に一度じゃないことに当時は驚き)



そして、私も手足口病に罹りました。


息子と同じ時期でしたので、親子で移ってしまったのだと思います。

 

当時、一時保育をしていただいた保育園で大流行していました。



その時も私は40度の高熱が出て、(またか)

 


このときはあまりに辛すぎて

自分で歩けなくなり(人生初でした)



夫は仕事で不在でしたので


両親に車椅子で病院に連れて行ってもらいました。玄関にまですら歩けなくて50過ぎの母の肩を借り、意識朦朧の中、両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら病院に向かったことを覚えています。(点滴をしてもらいました)




ということで、

手足口病は大人にもうつりますよー!!!


(ちなみに保育園の先生に手足口病移ったことありますか?と聞いてみたら一度もないと言ってましたー!人それぞれみたいです)


世の中いろんなウイルスが存在しますが
皆様頑張っていきましょう!!!!!

 



前回途中だった夫のサプライズプレゼントは
次のブログで書きたいと思います。

(大喧嘩しました。まだ開封しておりません)