母休み2日目


引き続きノープランでございます


朝ご飯はコンビニの麻婆丼😂
(コンビニと冷蔵庫の残り物で乗り切る気満々)


今日は何しようか、犬の散歩中に考えて…





そうだ!!!

大掃除しよう


誰にも邪魔されず掃除ができるなんて
こんなチャンスない☺️☺️☺️☺️


まずは換気扇から始まり

窓・網戸・ベランダ

エアコン・玄関

お風呂場も外せるネジを全部外し、ゴシゴシ

ついでに衣替え

↑衣替えはしまう時も出した時も洗う派です

なので5回洗濯機^_^

掃除機も分解して隅々まで掃除



一番大変だったのが…

主人の部屋🤮

掃除してるところ見たことないから
入るのも躊躇したけど…(笑)

山のように積まれた

服、服、服



本当に衣装待ちな夫なのです。

家のクローゼットは7割夫の洋服で埋まっているくらい。。。


独身が長かったからなのか

洋服好きなのかはわかりませんが



着ているところを見たことない服も

こんな洋服どこに売ってる?!
という奇抜な服まで…


(奇抜な服は私も人のこと言えませんがヽ(;▽;))



ま、本人が気に入って大切にしているなら
無理に断捨離してとは言いませんが🙄


ぐちゃぐちゃで埃まみれになっていたので
こちらも洗濯機へ💁‍♀️💁‍♀️


そんなこんなで
あっという間に夜になっていました…


息子の洋服を畳んでいると
ふと寂しさが( ; _ ; )/~~~



帰ってきたら喜ぶようなもの作ってみようと思い

買い置きしていたフェルトで(ダイソー)

 


ワッペン作りをし始めたのですが…


イメージの下書きは自分的にまぁまぁ頑張ったのですが

 

(しまじろう&妹はなちゃん!)




ハサミでフェルトを切って合わせてみると…


うーん🧐





うー😨



ナンカチガウ。。。。

(下書きの口元ドコイッタ)



こねくりまわしていたら

フェルトの繊維がゴワゴワになってきて


しまじろうの顔が黄色から黒になってしまったため断念。


(はなちゃんにいたっては、下書きのみ)


フェルトワッペン

私向いてないな!笑



そんな事に気がついた2日目終了。

 

 

@昨日のコメントでもあったのですが

 

私も最初、一人旅行しようと

 

旅行サイトを見ていたんですが。。。。。。

 

 

お犬様がいることに気がつき断念いたしました笑笑

 

ペーパードライバーなんとかしなきゃ!!!!