母休み3日目


この日は昨日の大掃除の続きで

切らした洗剤や必要なものを買い出しに
ホームセンター

今までお犬様の部屋はタイルカーペットを敷いていたのですが、簡単に洗えるものでもないし、アレルゲンなども気になり始め、、、


全部取っ払ってしまいました🙄🙄🙄🙄

でもフローリングのままにしていたら
床の傷も気になるなーと思い

最初はネットで透明マットとやらの購入を考えていたのですが

よくよく考えてみたら、ホームセンターの
テーブルカバーも透明ビニール
あったよなぁ…

しかも、薄さ厚さも選べるし

サイズも好きなように長さカットしてもらえるよなぁ…と


もうね、本当これ大正解でした‼️‼️‼️

厚めの透明ビニール発見‼️‼️‼️
(やっぱりテーブルカバーエリアにありました)


店員さんにお願いして、だいたいの長さ(勘)でカットしてもらい〜


ルンルンで帰宅😽


いざ、フローリングに敷いてみると…





あらやだっ


ぜーんぜん足りないでないの😂



私の勘も鈍くなったものだなーーー爆





もう一度ホームセンターへ

(本当恥ずかしい)


今度はちゃんとメジャーで測ってきたサイズをお願いし…


ぴったり^_^^_^^_^


最初から、ちゃんと測ってくるべきでした。

反省。


でもネットで見ていたものよりも
安上がりで済み大満足❗️❗️❗️




ふわふわのカーペットも好きだけど
簡単に拭き取れるビニール最高😍


※写真が無くて申し訳ないです🙇‍♀️





そして、、、この後は

私の心の友が泊まりにきてくれることになり💖


心の友というか、親友というか
妹というか、、とにかく心の支えのような、、

アイドリング時代の後輩ちゃんでもあり
同じ事務所だった後輩ちゃんでもあり

いきなり海外留学したり、海外で暮らしたり、破天荒というかもはや憧れの存在になっている




知佳ちゃんです。(尾島知佳27歳独身🔍)




仕事終わりに来てくれるというので
久しぶりに、しっぽりしましょうやぁ

ということで


【おでん】作ってみました🍢🍢🍢🍢





この日すごく寒かった(T . T)(T . T)


多分、知佳が来てくれなかったら
ひとりカップラーメンで過ごすことになっていたから本当来てくれて良かったー♪




おでんといえばポン酒🍶じゃろーーー

ということで一応準備wwww








朝まで語り尽くすぞーーーー 

昔のこと語り合っちゃうだろうなー

お酒飲みながらだから泣いちゃうかも…



と、来る前に大妄想をしていたのですが


いざ、女2人。


Netflixの話とマジでどうでもいい話
特に悩み相談とかもなしwwwww


私・ビール1缶(頭ガンガンになった)
知佳・ビール3缶



3日目終了ーーーーーーーーーーーーーーー!




おやすみなさい( ̄∇ ̄)

でもね、このどうでもいい話をしてくれるところが最高に最高に大好きな時間なのですよ


心地よいネットサーフィンをしているみたいな感覚(伝わりにくいわ)
悩みも吹っ飛ぶのよ。


いつもありがとう、



日本酒…開けてすらないから
また来てくれたときまで開けずにとっておこう!


出会った時は知佳はまだ16歳で私も20歳?とかかな…

 

お互い年取ったね☺️


夜分遅くのブログ更新失礼いたしました🙇‍♀️