年内最後のお弁当作りです🍙
(月1.2回あります)

幼稚園のお弁当といえば
キャラ弁ですよね〜☺️☺️☺️


上手に作っているお母様お父様方
本当に尊敬いたします。


私は、器用な人間ではないので・・・
キャラ弁は作れませんが( ; ; )


苦手なお弁当作り😹

自分の中で決めていることは


市販の冷凍食品を使わないこと。


まぁ、毎日お弁当だったら
冷食バンバン使うと思う😂😂😂



栄養バランスも彩りも完璧だし


私自身は冷食が大好きなので
普段はめっちゃ食べてます(笑)



私が子どもの頃のお弁当にも冷食は入っていませんでした。子どもだったので手作りなのか冷食なのかの概念もありませんでした。


冷食を知ったきっかけは

ほとんどのお友達に毎回占い付きのグラタンがお弁当に入っていて、みんなで今日の占いはこう書いてあるとか楽しそうに話をしていて

すごく羨ましかった。


それで、家に帰ってから母に、次のお弁当はグラタンを入れて欲しいとお願いして

わくわくどきどきのお弁当の日


グラタン発見‼️‼️‼️イェーイ
全部食べたら占い書いてあるぞー


どれどれ👀なにも書いてないな😂😂😂

と、なり


家に帰って母に

グラタンに占い書いてなかったよ

と、膨れた顔で言ってしまった記憶が…



今思えば、母はグラタンも手作りで入れてくれていたんだなと思うと、感謝しかありません。



とまぁ、そんなこともあり
私も今は手作りで頑張っているのですが


今回のお弁当はコチラ





たこ焼き弁当です。
(ちなみに中身はタコではなくポークビッツです)



朝5時起き
48個焼きました。



いつもはネギだけなのですが
今日はネギとキャベツ両方入れてみました。

人参も入れれば良かったかなー(><)


幼稚園では保温庫で温めてもらえるので
あったかいたこ焼きがたべられます。



お弁当がたこ焼きとは賛否両論あると思います😂



さーて💕母ちゃんは、
失敗した分を頂きます🙏(マグカップw)

お皿のは、主人のお昼ご飯



ちなみに大人のたこ焼きには
ちゃんとタコが入っており、
 

我が家は

とろろ昆布を入れるのがこだわりです。