問われるネットリテラシー☆ | donaco-hairsalon【ドナコ】☆ヤジマブログ☆群馬 前橋 後家 箱田 美容室

donaco-hairsalon【ドナコ】☆ヤジマブログ☆群馬 前橋 後家 箱田 美容室

2014年10月2日にオープンしました美容室
『donaco-hairsalon【ドナコ】』
のブログです♪

donaco hairsalon
群馬県前橋市後家町144
TEL.0272125133
矢嶌祐介

donacoホームページ
http://donaco.jp

こんばんは

ドナコのヤジマです



昨日行われた

美容の定例セミナーによる

ブログメディア「男子ハック」運営の

野村純平さんとのコラボ企画

「大WEB会議」

{D39A4495-BF3B-4D95-B6E1-EC923F007FC0}



知っているようで知らなかった

WEBに関する基礎知識や理論

記事作成のコツなども

とても勉強になりました^_^



昨今

スマホなどの普及により

発信が簡単にできるようになりました



ただ気をつけたいのが

ネット上では

「情報の信頼性」

「著作権・引用問題」

などが重要視されています!



人の文書や

グーグルで画像検索した画像をコピペしたり

スクショした画像を使ったりということが

簡単にできてしまう時代



正直

SNS上で

無断掲載かどうかはわかりませんが

芸能人の画像や

漫画の画像などを

見かけることも多々あります



もちろん

悪気はないとは思いますが

もし許可なく

無断掲載の場合

ケースによっては

訴えられたら一発アウトで

記事やブログの削除だけでなく

賠償金発生などもあり得るので

みなさんも気をつけましょうね^_^;



こんな情報化の進んだ

便利な時代だからこそ

ネットリテラシーには気をつけて

正しい情報を責任を持って

伝えていきたいと思います^_^

友だち追加数