5/1 イオン懸賞情報 | 懸賞大好き、子育て中♪

懸賞大好き、子育て中♪

懸賞、モニター、料理、子育てなど。
私の日常を描いたブログです。

今日は一日雨でした。

 

坊くんが出ていく時間だけでも降っていなくてよかったです。

 

 

 

混雑するだろうなーと思いつつも、

 

今日は大きめのショッピングモールへ行ってきました。

 

全体があく時間からは、

 

駐車場が激混みするので、

 

一部しかまだ開いていない時間にinして、

 

中でプラプラして待ちました。

 

 

 

旦那がGWに3日も休みもらって、

 

10連休いただいているので、

 

同じ部署の人たちへのお土産を探したり、

 

自宅用の必要物品を購入したりしていました。

 

 

 

 

 

今日の一番の目的は楽器店!

 

先日、楽器を購入したお店とは、

 

同じ楽器店だけど、違う店舗。

 

我が家からは近いお店がないけれど、

 

数店舗、同じ距離にお店があるんです。

 

 

 

今日は別の目的もあってこのモールに来たので、

 

楽器店もあるし、ちょうどいいねってことで立ち寄りました。

 

 

 

まずは、ペグワインダー。

 

弦を交換するのに、あった方が楽ちんだという器具です。

 

なくてもできるからなしでやっていましたが、

 

部活でちゃんとやるとなると、

 

弦交換もスムーズにできた方がいいしねってことで、

 

購入することにしました。

 

 

 

あと、先日買ったアンプの件。

 

電池でも動くタイプを買いましたが、

 

自宅で使うときにはコンセントにさして使う予定でした。

 

が、ACアダプター別売りって知らなくて、買っていませんでした。

 

なので、ACアダプターを買いに。

 

 

 

間違うと嫌なので店員さんに聞こうと、

 

まず最初にそこにいたおじさんに声をかけると、

 

忙しそうで「ちょっとお待ちください」って言われました。

 

他の方の接客中だったようです。

 

 

 

そのまま待つけど終わらない。

 

もう一人、お兄さんがウロウロしていたのですが、

 

おじさんに声かけたしなーって少し待ってみました。

 

二人が一緒になることもあっても、

 

「あの人対応して」とかもなくて。

 

だからお兄さんも何か対応中なのかと思いましたが、

 

ずっと待っても何もなく、

 

おじさんも中へ入ってしまい、全然出てこなくなりましたゲッソリ

 

 

 

もういいやと思って、お兄さんに声をかけました。

 

ペグワインダーはすぐにわかり、説明を聞いて、1つに絞りました。

 

で、ACアダプターも、すぐに「これです」って持ってきてくれました。

 

が、念のため、と思って、

 

私、現物のアンプの説明書きを写メしてきていたので、

 

それを見ると、

 

対応の型番が違っていましたチーン

 

 

 

心配になって、

 

「対応がこの型番になっているんですが、コレも使えるってことでいいんですか?」って聞きました。

 

すると、

 

「この写真が間違っているんじゃないですか?

 

 このアンプならこれでいいはずです!」と言い切ってきました。

 

 

 

写真は確実に自宅にあるアンプのものなので、

 

間違いないのです。

 

なので「アンプ説明書の写真なので間違いないです。」

 

と伝えると、急にうろたえだして、

 

「え。。。ちょっと確認してきます」と、奥へ。

 

戻ってきて、「すみません、こっちでした」ってドクロもやもや

 

私が言った方が正しかったです。

 

危なかったーーーえーんアセアセ

 

家から近くないお店なので、

 

また交換とか大変すぎるので、

 

きちんと確認して本当によかったです。

 

 

 

こっちはプロだと思って相談しているので、

 

こんなミスが起きるとは思っていませんでした。

 

危ないですね・・・。

 

思い込みですかね。

 

確認大事。

 

そして、この店舗にはもう来ないかな・・・と思っちゃいました真顔

 

 

 

 

お昼ご飯はフードコートで。

 

混む前に早めにささっと食べました。

 

私台湾ラーメン。

 

チャーハン、旦那が食べたいと言ったのでセットにしました。

 

 

 

 

旦那のは麻婆豆腐まぜそばにチーズとたまごが乗ったやつ。

 

名前忘れたけど。

 

 

 

 

 

他にもいくつかお店まわって、

 

いろいろ買い物をしてきました。

 

こういうとこって楽しいからずっといられるわーー飛び出すハート

 

旦那が飽きちゃったので帰りましたがね。。。

 

 

 

今日は帰りが雨だったので坊くんを駅に迎えに行きました。

 

駅、迎えの車でごった返していました。

 

 

 

 

夕ご飯。

 

ダイヤオレンジごはん

ダイヤオレンジ味噌汁(豆腐、ねぎ、だいこん、さつまあげ、わかめ)

ダイヤオレンジじゃがいもたらこチーズガレット

ダイヤオレンジ新たまとツナのマヨめんつゆサラダ

ダイヤオレンジりんご

 

でした。

 

 

 

見つけた情報。

 

イオン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の初荷、今日は早速来て嬉しかったです!

 

蒟蒻畑2種×6袋ずつ!

 

クリアファイルとクリップもついていました。

 

インスタでの当選です。

 

わーい、コレ、本当に好きなので嬉しいーーースター

 

早速冷やしていただきまーすチューピンクハート