みなさんこんにちは、こんばんは🌇🌃

24th waackのじゅりです!!


ついについに、私の番が回ってきたということで、everlast公演まで後2日になりました、えーん😭


この頃よく思うのですが、時の流れって本当に早いものですね、、、。ついこの間everlast公演の練習がスタートしたと思っていたらもう本番2日前です。本当に毎日を大切にして生きていきたいなと思いますね。


さて、私のブログは「三島珠莉のALMA生活」、「じゅりwaack」、「24thのみんなへ」「思い出の写真たち」の4章立てでお届けしたいと思います。



第1章 三島珠莉のALMA生活


私のALMA生活は1年生の9月からスタートしました。コロナ禍丸かぶりの24thは他学年より少し遅いスタートとなり、HOME公演がデビュー作です。


主ジャンが決まり蓋を開けてみればwaacker1人、結構悲しくなりました。でもHOME公演が始まったらjazzerのお友達ができ、楽しいALMA生活が始まりました。HOME公演が終わるとwaackerが3人、そして4人に増えもしました。以下、楽しいお友達です。(なんかじゃずぱんでディズニーに行ったらゆうとさんゆうかさんに出会いました💕)





そして、紆余曲折あり24th幹部がごらい、ルナ、私の3人に決まり、決まった当初はALMAを辞めたくなるくらいのプレッシャーでした。辞めなくてよかった。ぴーちくぱーちく言っていましたが、今はではごらいルナと幹部ができたこと、いい経験になったなと思います。


↓一緒に幹部頑張ったるなちゃんごらいちゃん



私たち24thの公演、moment公演では、色々なぶつかり合いもありましたが、結果24thの面白いところがどんどん出てきて主ジャン他ジャン関係なくお友達になれました✌️


↓懐かしのmoment公演



moment公演後は私は居残り組として25thの公演にも参加させてもらいました。留学などでALMAをお休みする人が出てきてみんなこのまま辞めちゃうのかなと寂しく思いましたが、結局みんな帰ってきて私は嬉しかったよ🥰🥰🥰


そしてついにeverlast公演が始まり、コレオをすることになりました。コレオをするってすごく難しくて悩みもがき苦しむ時がありましたが、たくさんのお友達のおかげで無事に終えれそうです。


ほんとにざっくりざっくりですが私のALMA人生は以上です。


余談ですが、卒論をする時も深夜にみんなで集まってできたから、苦しむことなく提出できました。後輩たちへ、卒論をするって大変だけど、ALMAにいれば大丈夫だよ。

夜中に卒論を作ったお友達たちとビデオ電話のお友達🫶







第2章 じゅりwaack


この度、私はじゅりwaackのコレオをさせていただいてます。24th waackerは3人ということもあり、必然的にコレオをすることになった訳ですが、コレオをするからにはみんなにwaackを踊れるようになって欲しいという思いで日々頑張ってまいりました。


私のナンバーでは楽しい24thのお友達と頼れる25thと努力家の26thとキラキラの27thのおかげですごく素敵な雰囲気でナンバーを進めることができたなと思ってます、本当にありがとうみんなありがとう。





ナンバーの進め方に関して、ソロとか立ち位置とか結構シビアな感じになってしまっているところとかありますが、努力をして獲得して欲しいなと思ってこういう決め方にしました、伝わってるとイイナ。

でもそんなわがままコレオでも最後までみんな着いてきてくれて大好きな44人です🥲💓


でもここで結構思うのがあずみちゃんのブログにもあったみたいに、結局のところ見る人の好みなんだよなと思います。ダンスって本当に難しいなぁ。だから楽しいんだけどね!!!!


後みんなで踊れるのはゲネと本番の2回、大切に「私は女優よ」精神で頑張っていけたらと思います。みんなよろしくね🔥




第3章 24thのみんなへ


みんなに伝わってるかわからないけど、私は24thが大好きなのです。


24thの距離の縮まり方は他の学年より遅かったかもしれないけど、すごく適当でそれが心地よくて、こんなにも最高の学年はないのではと思ってます。


もう終わっちゃうのかーと最近すごく寂しくて、ピザ食べながら笑ってたのに泣いちゃうくらい寂しくて、寂しいから、みんな公演終わっても、卒業しても遊んでよね!!!


なーんか、私の大学生活の全てはALMAで構成されてて、24th以外のお友達なんて全然いないけど、ALMAの24thのみんなと過ごせたので私の大学生活に悔いはないです。


あんまり伝えたいことまとまらなくて、というか伝えたいことありすぎてどこから伝えたらいいかわからないので打ち上げの時にでもお喋りしていこうと思います、聞いてあげてネ🍺




第4章 公演期間の思い出たち


ブログ書いている今現在の状況。

このグループには名前があって、「jaacker」です。約1名(もりながのまゆちゃん)不在ですが、ななお、あずみ、さき、みずほ、まゆ、そして私の6人で結成しました。ちなみに、何もチームとして踊ったことはありません。




これはきったねぇ24thの楽屋。



じゅりwaack深夜練




ろっかーずとの飲み、苦しめられた時もあったね笑



優先日後、寒い中星見にいったの。小梅るなみさ。




シー3にお別れするなおみずほ



深夜練前にみんな大好きめあさんのバ先に🫶


ミッキーの真似するあやか先生



深夜練明けの事故画みさ(みさちゃんとはPE30から仲良しだよ、事故画載せてごめんね)



さいごに、あーさみしいね4年ナンバー深夜練


この公演期間も楽しい思い出いっぱいでしたー!!!

沢山の人に見に来てもらえると嬉しいです☺️☺️

以下、公演詳細です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

YCU Dancing Crew ALMA 

2023年度自主公演 “Everlast”

 

今年度も学祭に代わる自主公演を行います。

公演名の”Everlast”には、「永遠に」という意味があります。

仲間と踊る大切な時間をいつまでも忘れないようにという思いが込められた24thのラストステージ、ぜひ足を運んで下さい。

 

日時:2023年12月23日(土)

会場:横浜市金沢公会堂
 (京急線「金沢八景」駅徒歩12分)

〒236-0021 

神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目9−1

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈