皆さんこんばんは!24th hipのりゅうきです!

ちなみにみんなに便乗してMBTIはINFJ-Aでした。某サイトには1.82%しかいないと書いてました。希少種ですね(^^)

とうとう引退公演まであと1日となってしまいました(T . T)

9月の熱中症になるんじゃないか優先日から早いもので3ヶ月以上が経ちました。この期間秒すぎて恐ろしいです😱多分今までの公演の中で1番あっという間でした🥺

昨日は照明合わせ、今日はゲネプロの日でした。
ようすをおすそわけ。




どこかのナンバーの照明合わせ






4年ナンバー㊙️


そしてそして、この度なんと人生で初めてコレオをやらせてもらいました😳

振り付けを作ったことはあるのですが、1つの作品を作るというのは初めてだったんです!だから最初はドキドキでしたがいい感じの癖強に仕上がってます(* 'ᵕ' )



最後の優先日で初!全員集合‼️

用事、体調不良等でなかなか全員集まらなかったんですけど、奇跡的に最後みんな集まれて本当によかった!!!

 最初は29人🍖🍖だったんですけど、オーストリア🇦🇹からの留学生2人が入ってきてくれました!最初は見学って聞いてたんですけど、もう入りたいです!って言ってくれて10月から参加することに!嬉しい限りです😆



衣装ネタバレのため、顔だけです🥸

上のノラさん、日本語ペラペラでびっくりしました。母国で勉強して来たみたいです。すごい!
下のウリさんは、日本語初心者。ノラに助けてもらいながら、JAPANGLISHでダンス教えました😊意外と気合いで伝わるもんなんだなこれが。

ここから写真を投下していきたかったんですけど、載せる予定の写真は、全部載っていたということでネタ切れです😅アンカーの宿命ですね。



iPhoneが突如おすすめして来ました。相棒のつばさくん。気づいたら男子2人でゼミも一緒で、お互い切磋琢磨してきました。彼の作るコレオムービーは瞬き厳禁です🚫



思い出のmoment公演



またもやネタバレということで首から上です。
なんか面白い笑



舞台へのお祈り3種類



おふざけはこのくらいにして、最後に、4年間を通して。
この大学生活、ALMA中心の生活、ほとんどを部活に捧げて来たと言っても過言ではありません。ALMAに入っていなかったら出来ていなかった仲間は本当に大切な存在になりました。正直授業があってもオンラインだったし、部活がなかったら本当にぼっちになってたよ( ˙▿˙ )
24thそういう人沢山いるよね??笑笑

そして、ALMAに入っていなかったら出来なかった経験があります。まずダンスで言えば、僕は高校生からダンスを始めたんですが、大学に入って初めて壁というものにぶつかりました。思ったように踊れない、動画を見るのが嫌になるほど、ダンス辞めようかな、こんなにも踊れないやつが部長になって大丈夫なんだろうか思うこともありました。でも、公演を成功させようという目標に向かって一緒に公演を作り上げたこと、直接言葉では表さないのにダンスを通して感情を表現、共有できて一緒に感動できることがどんなに素晴らしいか気付かされました。去年のmoment公演を通して自分なりの踊り方ができるようになったし、それを今回の引退公演コレオとして伝えられたことが本当に光栄でした。

あとは、部長という立場で、部活の運営に携われたことが本当に大きかったです。副部長のるな、じゅりは意思決定が超早くて優秀で自分より相当な量動いてくれました。本当に頭が上がりません。何かを決める時に積極的に意見を言ってくれたり、「いいね」しか言えない自分は頼りなかったよね。改めて本当にありがとう。3人だけではなくて24th全員が幹部代頑張りました。こんな未熟な自分について来てくれて本当にありがとう。

何回も言うようだけど、24thは他の先輩や後輩と比べてイレギュラーな代でした。スタートが1年生の後半からで右も左もわからずに始まったhome、一個上の先輩の姿を見て次は自分たちの番なんだと決心したdiary、かっこいい大先輩に憧れたpiece、1年前から準備して作り上げたmoment、幹部代最後に4年生の勇姿を見届けたUnity、今度は応援する立場に立ったcanvas、そして24thを象徴するテーマが込められたeverlast、全てが成長させてくれた、大切な大切な思い出たちです。金沢公会堂の予約抽選がかなりの倍率だったみたいで、まさか初めて24thが舞台に立ったステージにもう一度立てるのも何かの縁なのかなと思います。関わってくださった全ての人に感謝の気持ちを込めて踊ります!

明日見に来てくださる皆様へ、最後にふさわしい姿をお見せできるよう頑張ります‼️

みんなファイトおぉぉぉぉ🔥🔥🔥

以下、公演の詳細です!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
YCU Dancing Crew ALMA 
2023年度自主公演 “Everlast”
 
今年度も学祭に代わる自主公演を行います。
公演名の”Everlast”には、「永遠に」という意味があります。
仲間と踊る大切な時間をいつまでも忘れないようにという思いが込められた24thのラストステージ、ぜひ足を運んで下さい。
 
日時:2023年12月23日(土)
会場:横浜市金沢公会堂
 (京急線「金沢八景」駅徒歩12分)
〒236-0021 
神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目9−1
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈