青い池



 


朝もやの青い池。

天気がよくないので、半ば諦め気味で行きましたが、なかなかよかったです。


 



 


そーでもない…と感じるかも知れませんが、私のカメラがショボいだけで、肉眼ではキレイに見えましたよニコニコ



ファーム富田



 



 



 


早い時間の見学だったので、まだ気温も上がる前で涼しかったし、混雑もそれほどでもなかったのでよかったです。



 



 


こちらも同じくファーム富田で、上記の3日前に来たときの。



 


早咲きはもうくすんでしまってますが、またまだ見頃のラベンダーもありますよ指差し


今週末から三男が夏休みになるから、来週の休みの日に遊びに来ようかな?


あ、でも、帰宅が遅いから朝起きれないかもネガティブ




エゾリス




夫が真鍋庭園でエゾリスを撮ってきました。


ファーム富田でも元気のいいエゾリスちゃんがチョロチョロしてました笑い



ヒグマも




あと、知床半島でクマ見たよーと、羅臼に住む夫のいとこさんが送ってきたそう。


上の写真、よく見て。



 


ワゴン車のドライバーがこんな至近距離で車を降りてクマを撮影しているの。

いとこさんは、車の中から「危ないな〜…」と思いながら見ていたそう。

やめてね、こういうこと。


まだまだ続く…



さて、私は今日もツアーをご案内している真っ最中。


2泊3日✕3本のうちの2本目の2日目。


もう今年は何回青い池やファーム富田に行ったかな?


次回も行くし、その次も、またその次も。


しかし、8月に入るとちょっと落ち着くそうで、希望していた以上の夏休み休暇がありそう。


遊びに行って、三男の宿題手伝って…


そして、暑い日々との戦いだな。笑



北海道土産に♪私のおすすめ〜


 

 

お店の方が、「何で今日はドレッシングばかり売れるのか?」と不思議そうにお客様に言っていたらしく…


すみません、私のせいです。笑


うちのお客様、爆買してました指差し


 

 

 

 

ソースもおすすめ指差し



イベントバナー