束の間のお休み


2泊3日✕3の仕事が終わり、2日間のお休みでした。


結構ハードなツアーの3本立てだったので、疲労度が半端ない。


が、最後の1本は夫とコンビだったので、気を遣う必要がなく(笑)助かりましたニコニコその変わり、お金はいつも以上にかかりましたがね。笑


あ、言っときますが、宿泊先のお部屋は別々ですからね!笑



野生動物


それはさておき…


最後のツアーは1日目2日目と天気が悪くて。


1日目はスタート前からなかなかの雨傘雷


でしたが、摩周湖が見えなかったくらいで、あとはしっかり観光もできたのでよかったです。


釧路湿原の展望台では…



こんな至近距離でタンチョウに遭遇びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ちょっと汚く見えるけど、雨に濡れてるから仕方ないね。


直前まで土砂降りだったから。


つがいなのか親子なのかはわからないけど、こんなに近くで見られて興奮しました飛び出すハート


あと、知床では…




4頭ものヒグマに遭遇びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


あまり上手く撮れてないんだけど、肉眼ではバッチリ見えましたよくまくまくまくま


あと、夜にはシマフクロウとか2頭の子狸とか、今回はいろいろ見れちゃいました音符


子狸がね〜…めちゃめちゃかわいかった目がハートキューン



タンチョウに遭遇した展望台に行く途中では、防災アラートがみんなの携帯から一斉に鳴り響きビビリましたが、なんとか大丈夫でした。


極端な話、ここまでひどいと観光は二の次で、とりあえずJRの運休や通行止めがなければいいやって開き直っちゃうの。


なので、雨降る中での観光だったけど、無事に目的地に行けたので、私の中では全然オケグッ


気温も涼しくて、かえってカンカン照りの暑〜い日よりよかったのかも。


お客様もよく眠れたようですニコニコ



明日からまた行きますよ


というわけで、2日間お休みもらった後はもう一踏ん張り。


2泊3日✕2の6日間をこなして、いよいよ夏休み♡♡♡


ノロッコ号乗車に釣り体験。


三男は、この旅行を楽しみに宿題頑張っていますニコニコ


って、実は私も夫も結構楽しみにしていたりする。


飽きるほどいつも行ってる場所だけど、プライベートで行くのはやっぱり特別よだれ


さ、明日から頑張ろう!



 

 

 

 


遊び用に、こんな日除けつきの帽子を買いました〜