仕事終わりに…




先日、新千歳空港で仕事が終わったのですが、ドライバーさんは次の仕事があるため、私も空港で別れて高速バスで帰ることに。


バス乗車までは2時間ほど待ち時間があったので、とりあえず夕食食べて帰ることにしました。


生ビール生ビール飲みたかったけど、車で帰らなきゃならないからグッとガマン知らんぷり


あんかけ焼きそば食べたよん音符


お盆だし花火大会だし、スムーズに進むか心配だったけど、遅い時間ということもあり大丈夫でした。


それでも帰ったら午前様一歩手前だったけどね。


で、帰ってきた翌日…




会社からとある舞台公演のチケットを渡され、半ば強制的に鑑賞に行ってきました。




三兄弟引き連れて行ってきたよー泣き笑い


思ってたより楽しく観れてよかったです。


が、前日の疲れもあり、時々ウトウトしてしまいました…太鼓鳴り響いているにも関わらず。笑



久しぶりの作り置き


で、また明日から出張です。


夫も仕事が忙しいので、ご飯支度は上の子達にお願い。


明日は二男が、あさっては長女が食事当番。




とりあえず、2人に何を作るか聞いて買い物へ。


二男はビビンバ、長女はホイコーローを作ってくれることに。



ビビンバ用作り置き。


ナムルとひき肉を用意しました。


食べるときは、温めた肉とナムル、目玉焼きを焼いてトッピングするスタイルに。



で、ホイコーロー用作り置き。


材料には火を通しておきました。


キャベツとピーマンは湯通しを、豚肉と玉ねぎは炒めました。


食べるとき、全ての材料を軽く炒めてタレと絡めるだけ。


2日間、頑張ってもらおう。


それと、三男が18日から新学期がスタートです。


私はいないので、今日のうちに準備を終わらせました。


何たって、自由研究が折りたたんだらA4ファイルに入ってしまったので、荷物が大したことないのがいいよね。


初日から給食は出るので、それも助かります。


二男の高校と長男のスクールバスは19日からスタート。


冬休みまで長くて大変だろうけど、みんな頑張れ〜


母も頑張りまーす飛び出すハート


てか、明日3:30起きだから、早く寝ないと!!


お仕事用に…


耳が痛くない


 

子供たちに…


夏休みも牛乳たくさん飲みました