あ、あぁ…


観光シーズン中、これでもかっていうくらい割としょっちゅう行くこの場所。



美瑛町の青い池。

今シーズンも何度も行きました。

いつも、青くなかったら嫌だな…と思いながら行くんですよね。

お客様にも、台風や大雨の後はコーヒー牛乳みたいな色の時もありますよ…とお話しています。

が、滅多にそのようなことはありません。

ま、青より緑が強かったり、水鏡になって青くない時はあったけど。

それでも、これはこれできれいだよね!と言えるレベルでした。

しかし、今回。

とうとう、これは…と言葉に詰まるくらいに青くない池を目の当たりにしてしまいました…


 


あぁ………不安不安不安



 


あぁぁぁぁぁーーーーーー………あんぐりあんぐりあんぐり


我々の前を歩く道民と思われる家族連れが、まぁ嘆く嘆く。笑


うちのお客様にはバスの中で、「今回は前日の大雨の影響でよろしくないようなので、その覚悟を…」とお話してあったので、「あぁ、やっぱりね」っという感じで終始無言…(つ、つら…悲しい



でも、私は先手を打っておいたのだ。


今回のツアーは、夏休み中ということでお子さんが多め。


景色より食い気笑


「青い池ソフトクリームがありますのでどうぞ♡」と。


そして、「混雑していると思われますので、お早めに売店へ♡」と。


案の定、ほとんどのファミリーがソフトクリームを買ってました。笑


子供たちの感想…


「ソフトクリームおいしかった〜気づき


でしょ、でしょ〜?笑



ま、でも、これに懲りずに、また来てくださいなにっこり



8月はゆったり


このツアーの後、次のツアーまで少し間が空きます。


コロナ前から8月は仕事が薄めで休みが多かったが、やっぱり変わらず。


雇用契約の日数こなすのもやっとなくらい。


結局、出勤日数が給料に反映されるから、少ないと当然ながら給料も少ない知らんぷり


ぴえん赤ちゃんぴえん


てかさ、そんなことより休みで家にいるということは、家事をしないといけないわけで。


なかなかの苦行だ…不安不安不安


ご飯支度さ…料理は嫌いじゃないし苦手でもないけど、やらされてると思うと途端に嫌気がさす。


だがしかし、ここ数ヶ月はろくにご飯支度もしてないし、何より出先のご飯に飽きてしまっていたので(コンビニご飯多め)、今のところ自分が食べたいものを作ることで何とかクリア指差し


そんな中、夫が昨日、4回目のワクチン接種に行ったので、昨日と今日はワクチン休暇。


この、みんなが勢ぞろいの週末に…


この、青空広がる天気のいい週末にどこへも行けないなんて…


悲しい…悲しい


全員集合の週末に家にいることがホント苦手。


せめて、自分の部屋なりあればいいんだろうけどさ。


1人になれないのは結構辛い…


早く明日にならないかな…って、明日は長女がバイト休みか真顔



 

甘くておいしい!


 

 

 

北海道産とうもろこしが旬です!