ちょっと憂鬱…


はぁ…


1週間の休みがあっという間に終わってしまったわー悲しい


この1週間、普通に主婦しながら必死に勉強してました。


にしても、主婦って忙しいね。


自由時間が全然なかったわ知らんぷり


雨の日に送り迎えとかもしてたら、ホント時間ないし。


ま、でも、何とかそんな中でも資料をまとめたりするのは終わらせたんだけども…


後は、それをきちんと生かせるか…


頑張らなくてはね〜



久しぶりのわっぱ(風)弁当


ツアーばかり当たっていた夫が、久しぶりに地元の仕事があり、私も休みだったのでお弁当作ってあげました。



お弁当箱いっぱいにおかずをのせた、のっけ弁当。


お弁当箱は、夫お気に入りの「わっぱ(風)」




おかずは、★焼き鮭 ★卵焼き ★無限ピーマン ★ちくわ天 ★かぼちゃとベーコンのガリバタ焼き




残ったおかずは、朝ご飯用に。


翌日も作る予定でしたが、ちょっとモメたので止めました。



ソフトクリーム



先日、買い出しのついでに音更にある道の駅でご飯食べまして。


最近、しょっちゅう仕事でもお邪魔してご飯を食べるので、まだ食べてないメニューを食べに。


この日は豚丼を食べましたが、自分好みの味でおいしくいただいてきました。


で、食後のデザートも食べようということになり、悩んだ結果、隣の柳月スイートピアガーデンに移動。




私がチョイスしたのは、きなごろもソフト。


柳月に、信玄餅に似た「きなごろも」っていうお菓子があり、それをトッピングしてある和風なパフェ風ソフト。


ソフトクリームもきなこ味で、黒蜜がかかってて、底には粒あんも入ってました。




おいしかったけど、食後に食べたのは失敗だったかな。


もっとあっさりした普通のにすればよかった。


ちなみに、夫は小豆ソフトのミックス食べてました。



今日から


そんなわけで、今日から恐怖の出張が始まります。


ホント、気が重いわ…


でも!


天気はずっといいんですよね。


景色のいい場所に行くので、何とか努力が報われるといいんですが。


あとはもう、自分次第。


頑張ってくるわ…



 

お仕事用に重宝


 

息がしやすいマスクは必須!