嘆き


ホントなら、今朝は出張先で迎えるはずだったんですが、仕事が丸々1本なくなりまして…


シルバーウィークは元々仕事が薄かったこともあり、次回の出番まで10日以上空くことになってしまいましたガーン


なかなかコロナ前のペースには戻らないな…


春は休みもないくらい忙しかったのにね。


結局、出た日数が給料に直結するので、仕事がないっちゅうことは給料も少ないっちゅうわけで汗うさぎ


なのに、社保とか厚生年金とかはまともに引かれるから、手取りが更に少なくなる泣くうさぎ


GO TO始まったら、一昨年みたいにまたちょっとは忙しくなるかな?



ドライブ


同じ会社に勤務する私達夫婦ですが、あまり休みは一緒になりません。


仕事も滅多に一緒にはならないので、どうしても休みもズレてしまうのですが、今回は元々予定されていた私の仕事がなくなったことで、1日だけ休みが一緒になりました。


我が家は日中、必ず誰かが家にいる状況なので、家にいても全く休まらないんですよね。


だったら、出かけて外食でもしたほうがいいので、その日も行く宛はなかったけどとりあえず出かけました。


行き先は、運転する夫に任せ…


そしたら、結局道の駅巡りになってしまったんですが、野菜が安かったのでいろいろ買って。


で、春先によく仕事で行った場所に行きたいとのことで目指したのが…



ナイタイテラス


十勝北部に位置する上士幌町の郊外にある牧場。


日本一の広さを持つ公共の育成牧場です。


標高約800mのところに、展望レストハウス「ナイタイテラス」があり、そこからの眺めは晴れていれば最高!




入口にある管理棟から牧場へ続く道を走っていきます。


テラスまでは約7km。


途中、牧場風景を楽しみながら進んでいきます。




到着!!


曇り空だけど、思っていたより眺めはいい。





私達のお目当ては、ソフトクリーム。


仕事で来たら絶対に食べられないから、と夫。


私はミルク、夫はうし(ミックス)をチョイス。


チョコ味には竹炭パウダーが入ってるから、色が黒い。


濃いんだけど、甘すぎず後味はさっぱりしていておいしいニコニコ


お客さんが口を揃えて「おいしい!」と言うのも納得!


ホントは、どこかでランチもと考えていたんですが、結局食べそこねてしまいました。


それが楽しみだったんだけど、何かあまり食欲なくて。


まだいらない、それは食べたくない、と言っているうちに帰る時間になっちゃった。


この日、三男は6時間授業で16:00過ぎに帰宅するので、いつもよりは時間はあったんですよね。


でも、思いの外遠出してしまったので、ギリギリになってしまいました。


が、夫のお陰でいいリフレッシュになりましたニコニコ



シルバーウィークは


今日から始まるシルバーウィーク、連休前半は残念ながら雨予報傘


家にこもる予定です。


後半は夫の希望休みが通り、三男リクエストの大型遊園地へ行く予定。


宿の予約も済ませ、後は好天を祈るのみお願い


数年前にも行く予定していて、雨で諦めたことがあるので、今度こそは…


三男がすごく楽しみにしてるのでねニコニコ


私達は体力が持つかどうか心配だわ。笑


帰ってきた翌日から仕事続くから、あまり疲れ残さないようにしないとね。



 

上士幌町特産品