夫弁当



久しぶりに作った夫弁当。


夫お気に入りのわっぱ(風)お弁当箱で、相変わらずののっけ弁当指差し


おかずは、★鮭フライ ★卵焼き ★アスパラガリバタソテー ★ウインナー ★ポテトサラダ



おかずは多めに作って、残りは子供や私の朝ご飯。


私が食べる時は味見を兼ねるわけですが、久々だったからか卵焼きがちょっとしょっぱかったガーン



ちなみに、鮭フライにかけたソースはこちら👆


お気に入りのJAふらのの厳選野菜ソース。


 

 

 

あ〜、中濃しかないや。


うちで使っているのは濃厚タイプ。


 

 

 

余談ですが、こちらのドレッシングもおすすめ♡


今年、フラノマルシェでの売上にどれだけ貢献したかわからないくらい、お客様たくさん買っていました!笑


宣伝しても、何にもないんだけどね。


100本以上は売れてると思うよ〜



と、それはさておき…


今月はあと何回か作らなきゃいけないのかな?


出勤が早くなければ、ま、しょうがないか知らんぷり


てかね、先日も出勤してしまってから、(もしかしてお弁当作った方がよかったのかな?)と思った時がありまして。


言ってくれないとワカラナイヨ〜〜〜と思ったのでした。


※毎日、勤務内容や出勤時間が違うし、場合によっては食事が出ることもあるため、いちいち言ってくれないとわからないのです。



休みが長い!


前回の仕事が終わってから、早10日。


次回の出番までまだ3週間近くある。


何せ、まるっと約1ヶ月空くのだから。


本当は来週1本仕事があったんだけど、コロナの予防接種行かないといけなくて変更になりました。


他にも、出かけたり学校行事などで休みを出している日にぶつかってしまったりなど、自己都合で予定が合わず…


結局、出番が1番最後の月末になってしまいましたアセアセ


この1ヶ月の間に全部忘れてしまわないように、ちゃんと勉強しとかないと!


やろうやろうとは思っているものの、暇かと思ったら案外そうでもなく。


家にいたらいたで、何やかんややることいっぱい。


てか、毎日出かける羽目になり、逆に休まる暇がない。


昨日なんて、うちの娘さん…バイトだったんだけど、家を出たあと電話がかかってきて、「財布を忘れた。」と。


JR通勤なので、財布がなければ切符が買えない…てなわけで、トボトボ帰ってきて、結局職場まで送る羽目に。


用事を足しに出かけて帰ってきたばかりなのに、また出かけたという…タラー


やれやれ泣き笑い



パパおめでとう㊗


そして。


昨日は夫の誕生日でした。


朝、夫はすぐ側にいるのに、口では言わずに無言でラインを送って祝うワタシ。笑👇



(背景は大好きな米津玄師♡)

全くもって写真を1枚たりとも撮っていないんですが、夫が好きな天ぷら(ワカサギを買ってあったので)と、他のおかずを作るのが面倒になり急遽冷凍庫から出して解凍したイクラで夜ご飯。

イクラは各自ご飯にのせてイクラ丼に。

何はなくともイクラがあれば、みんな大喜び〜よだれ音符

そして、「いちごショートケーキが食べたい」とのことだったので、別に買いたいケーキといちごショートを買うためにケーキ屋さん2軒をハシゴして準備。

その他、先日の買い物の時に食べたがっていた梨や缶チューハイも買って、ワタシったら至れり尽くせりニコニコ

でもホント、来年もまた元気に誕生日迎えられることを切に願います。

年金もらえるまで絶対死ぬな!!笑