突然の休み。さぁ、何する?



すったもんだがありまして、不意に時間ができてしまった先週末。


当初、夫は土曜日のみの休みの予定だったのですが、何と!!

直前に土日で連休をいただけることになり…爆笑爆笑爆笑

となると、もう少し遠出がいいねと欲が出まして。

で、先月末に札幌に帰った二男がどうしてるか聞いてみたら…


まだ通院中で仕事復帰は連休明けとのことだったので、じゃあ様子見に行きながら札幌に行くか〜ということで、札幌に1泊することになりました指差し

泊まったのはこちら上差し





上差しこの時にも泊まったホテルです(前回のリンク先間違えてますねアセアセ


今回は、我々夫婦と長男三男の4人一部屋で予約。


前日に予約を入れましたが、最近どこの宿泊施設も料金がかなり高めに設定されてる中、ここは比較的安心価格だし、駐車場があるのもありがたい。


今回は素泊まりでしたが、朝食の評価も高く、前回はおいしく頂いてきました〜飛び出すハート



さて、そんなわけで予約は一応済ませましたが、これと行って何か目的があるわけではなく…


ただ札幌に行くだけ笑

それでも、夕食だけは事前に予約を入れて、二男も合流して一緒に食べることにしました。

あわよくば、オータムフェストにも行けたらいいな〜と。


一先ず朝9時前に出発し、高速は使わず下道をのんびりと走りました。

今年はもう何度か、夫なしで札幌往復を1人で運転しているので、この日も交代で運転しながら行きました。

お昼も適当につまみ食いしながら移動し、14時過ぎにはホテルに到着。

さっさと車を駐車場に入れたかったので、早めにチェックイン。

部屋に入るなり夫と缶ビール飲んで、しばし休憩…と言いつつ、結局は夕食の時間まで休憩していました魂が抜ける

夕食場所へは歩いても行けたのだけど、市電乗り場が近かったので、三男を乗せてあげることに。


三男と夫と私が市電に乗り、長男は徒歩で移動し、二男との待ち合わせ場所へ。



そして、予約をしてあった居酒屋へ。


https://www.hotpepper.jp/strJ001117174/ 


予約の際にクーポン利用で、お刺身3点盛り✕人数分サービスでつけてもらいましたが、めちゃめちゃ新鮮でメンズ達は大喜びでした!


その他のお料理もどれも美味しかった〜昇天


で、ほどほどに食べた後、オータムフェストにも行ってみましたよ〜


https://www.sapporo.travel/autumnfest/ 


そしたら、二男が実は待ち合わせの時間よりだいぶ早く来て、オータムフェストで飲み食いしていたと。

しかも前日も来ていたと…


いろんなローカルの情報番組でも中継していたのでねよだれ


とりあえず、いろんなところを見ながら歩き、1番来てみたかった市町村の出店エリアでちょっと参戦してみることに。


ですが、いいなと思ったお店は行列もできてて、狙うのはみんな一緒のようでした。


カニとかカキとかウニとかね…ラブ


ま、それなりにお腹はいっぱいだったので、ガッツリはいらなくて、何となくちょっと食べれればよかったので…




石狩市のブースでデザート買いました。


暗くて写真ブレブレアセアセ


いちごとメロンのソフトクリームをそれぞれ。


ホントはクラフトビールが飲みたかった私知らんぷり


で、さぁもうちょっと何か…と歩いているうちにオーダーストップの時間に。


二男が行った時は空いてたそうなので、早めに行けばよかったな〜と後悔したのでした。


翌日の朝から行く選択肢もありましたが、結局行きませんでした。



朝ご飯は


今回は素泊まりだったので、早めにチェックアウトしてまずは腹ごしらえ。


全員、食べたいものがバラバラでさ泣き笑い


とりあえず、7月に二男を迎えに行った時…



上差しこの時なんだけど、二十四軒にあるむさしの森珈琲に行って食べたのがおいしかったからまた行ってみたけど、すでに満席で。(行ったの9時過ぎ)


近くのコメダも満席だし、あーでもないこーでもないと言いながら、結局琴似のびっくりドンキーに入り笑


モーニングのトースト食べようと思ったらパンが品切れで泣


朝からガッツリ笑いハンバーグを食べる羽目になりました泣き笑い


ちなみに、7月に食べたむさしの森珈琲のパンケーキとエッグベネディクト




また食べたかったよぅ…



去年も行った場所へ


で、この日はとても天気がよかったので、どこか寄り道して帰ろうと、あれこれ相談した結果、大倉山ジャンプ競技場に行き、去年は雨で断念したリフトに乗ろう!ということになりました!



上差し去年はオリンピックミュージアムに行きました。








私は何年ぶりかな?リフトに乗ったのは。


こんなに怖かったっけ?ってくらい、体が拒絶反応を起こし、ヤバすぎたネガティブ


夫はリフトが初めてだったそうで(行ってもいつも駐車場待機)、子供たちと満喫していましたよ。


展望台からは札幌ドームだけではなく、エスコンも見えました!


ちなみに、この日はデイゲームがあった日で、屋根が開いてるのも見えました!


ソフトクリームがすっっっごく美味しかった!


今度、ご案内する機会があったらオススメしようと思います。


https://okurayama-jump.jp/facility/jump/ 


というわけで、急遽でしたが楽しい週末を過ごすことができたというお話でしたニコニコ


今週末は?


今週末も私は金〜日曜日が休みなんですが、このタイミングで三男が学年閉鎖になり、お出かけは自粛真顔


月曜日は、また地元バス協のイベントお手伝い。


で、火曜日からツアーで、帰ってきて1日休んだら今月はもう休みなし!


連休前は仕事がなくなったりで2本しか仕事なかったのに、連休明け怒涛の4連チャンて何だよちょっと不満(全て2泊3日)


とりあえず、シーズン終了は目前なので、あと一息頑張りたいと思います。


シーズン終わったら、また遊びに行きたいな〜




歳には勝てないが、少しでも…とすがる思いで買ってみたら、なかなかよかったです!



7月に入籍した長女夫婦に結婚祝いでプレゼントしました。色は長女のリクエストでホワイトにしました。少しでもお料理の腕が上がりますように。笑