2週目も何とか終わったぜぃ…


カクカク云々ありまして、事務員として働くことになったワタス…下矢印

先週も何とか…何とかかんとか終わりましたん…

まだまだ失敗も多く、つくづく自分のポンコツぶりに嫌気がさす毎日悲しい

でも、自分で言い出したことだから弱音も吐けない。

指導係の上司は、「よく喰らいついている」「覚えるの早いと思うよ」なんて言ってくれたりしてますが、ホントはイライラしてないかな?とか気になったり…

教える方がよっぽど根気いりますよね。

ま、それでも何とか金曜日は教わった仕事一通り、ノーミスで終えることができ、気落ちすることなく週末迎えられたのはよかったです昇天


この週末は…


昨日と今日は休み♡

昨日は午前中いっぱいかかって健康診断に、今日は夫にも休みをとってもらって、新車の契約に行ってきました。

まず健康診断から。

諸々の検査は11月末にも体調不良で病院に行った時に受けているので、だいたいの結果はわかっていたけど、前にやらなかった聴力検査でちょっと異常が…

左耳の聴力がだいぶ衰えていると言われました悲しい

モスキート音が全然聴こえなくて。

何回かやり直してようやくほんの少し聴き取れたけど、かなり聴こえていなかったようでした。

これって、夫いわく加齢によるものだそうで…

あぁ、確実に歳をとっているんだな〜と改めて思わされました。

ショックぅぅぅぅぅ真顔ガーン

頭も白髪だらけだし、もういろいろと隠せなくなってきてるわ。


そして、今日も午前中いっぱいかかって、新車の契約に行ってきました。

夫が通勤に使っている軽自動車がこの3月に4回目の車検なんですが、キロ数もかなり乗っていることと、1台でいいから大雪に備えて4WDがほしいとうことになり、車検は取らず新車を購入することにしました。


 


(先週火曜日の大雪は、学校が休校になるほど。だけど私は出勤しなければならず…大変でした)


私自身、中古は嫌なので新車は必須、あとは弟がホンダの従業員なので、メーカーはホンダ一択。

弟が就職する前から車はホンダ車オンリーでしたけどね。

で、今回は車検前に乗り換えたかったので、納期の関係で残念ながら色は思い通りにはならず…でも、3月下旬には納車になる予定。

新車は私の通勤用になり、今まで主に私が乗っていたのを夫が乗ることになります。

そっちの車もあと2年くらいで入れ替えかな〜?


これ、今度新登場する車だそうで、とりあえずカタログもらってきた〜ニコニコ

ただ、今のところ4WDもハイブリッドもないらしいので、それがネック知らんぷり

でも、見た目はめっちゃ好みラブ

マイナーチェンジに期待!!




というわけで、昨日と今日はあんまりゆっくりできませんでしたネガティブ

あっという間に休みが終わっちゃう〜ガーン

明日からまた金曜日まで5日間か…いやいや違うぞ、土曜日までの6日間だよ不安

出勤時間が遅いのはいいけど、そうなると帰りも遅くてそれがちょっと辛い。

帰宅が20:00を過ぎてしまうので、先週は毎日出勤前に夜ご飯を作っていってました。

夜は、夫が早く帰れば夫に、夫が遅かったり泊まりでいない時は長男に、おかずの温めをお願いして食べてもらいました。

先週月曜〜金曜のメニューは、月曜日が親子丼(食べるときに卵でとじてもらった)、火曜日が肉じゃがとカラフトシシャモ、水曜日がカレー、木曜日がおでん、金曜日がフリーという感じでした。


 


木曜日のおでん。ごくごく普通のおでんですが、フキはあまり入れないのかな?このフキはラワンブキといって、アキタブキのようにとても大きなフキ。十勝の足寄町でしか採れない貴重なフキです。これだけ大きいと肉詰めとかにして楽しめちゃいます(やったことないけど。笑)


 


 


残りのフキを使って、お弁当のおかずも。人参、こんにゃくを加えて炒め煮に。



そのおかずを入れて、その日のお弁当も。上のが自分と夫のお弁当、下のが長男の置き弁。



 


置き弁の器はセリアで購入したもの。長男と三男用に2つあります。夫のはわっぱ風、私のは使い捨て容器に。


ちなみに、私が休憩に入るのは15:00過ぎなので、帰宅後は何も食べないで寝ています。結果1日2食生活となりました。


今週もたぶん、ずっとその時間帯での勤務になるのかな?


でもね、来月になると今度は早朝勤務もあるらしく…


慣れてくるといよいよ始業点呼も始まるそうです。


そうなると、通常は5:00過ぎには出勤となり、さらに出庫が早いバスがあればそれに合わせて早く行かなきゃいけなくて、それも大変。


でもその分早く帰れるから、平日だと退勤後の時間を有効活用できそう。


事務業務も全部やらなくていいから早番の方がラクだよ〜と言ってたし。


とは言え、慣れるまではどっちにしても大変なのは変わりないアセアセ



おまけ


ピックでラワンブキを検索していたら、単行本もヒットしたのですが…

 


今、放送されているドラマが大好き♡お弁当が毎回おいしそうでハマりました♡




それから、大雪の翌日だったかな?樹氷がとても美しい朝でしたキラキラ