しんどかった1週間


先週は月曜〜土曜日まで6日間勤務でその間、火・水・金・土曜日は遅い出勤、月・木曜日は早朝出勤でした。はい、めちゃくちゃ疲れました…超疲れましたぁぁぁぁぁ〜ネガティブ


そして、昨日と今日はそんな激務の後の2連休チョキもっと休みたい…何なら永遠に休みたい魂が抜ける



入社して1ヶ月…全く経験がない事務仕事を必死に覚えようと、自分ではすっっっごく頑張ったつもり。だけど、まだまだ毎日何かしらのミスはあるし、なかなか完璧にはできなくて凹む悲しい



でもさ、今だからちょっと思うんだけど、最初からそんなにいっぺんに教えてくれなくてもよかったんじゃない?って。何かさ、結局どれも中途半端で雑過ぎ。教わってないことやれって言われてもできない。もうちょっと丁寧に教えてくれればいいのに!ってね…


言えないけどさ…


ま、新卒じゃないし違う部署にはずっといたわけだから、仕方ないのかね?



ただ、そんな指導係の人以外は、18歳から知ってる人も多いので、凹む私を見ては心配して声をかけてくれたり、全然関係ない雑談で和ませてくれたり、おかしくれたり…と優しくしてくれるので、何とか持ちこたえている感じ。完全アウェイなら終わってたわ真顔


はぁ〜…それにしてもこの1ヶ月は何だか長く感じたなぁネガティブというか、1日1日がすんごく長かったわぁぁぁネガティブなのに、休みはあっという間ガーン



久しぶりのドライブ


2日の休みのうちの昨日は夫も休みでした。夫と休みが一緒になる日もホント少ない。そして、泊まり勤務が多い、長い!フルタイムで週6仕事してなおかつワンオペ…ま、そんなに子供達も小さいわけではないから何とかなるものの、なかなか辛いわ。自分も数ヶ月前まで泊まりに出てたくせに。


それで、昨日は夫が仕事で行くところの下見と称してドライブに行ってきました。


天気はこの通り、青空キラキラ十勝晴れ太陽雪が積もって畑は雪原、そこに動物達の足跡。キツネとかウサギとかエゾシカ?


これはウサギちゃんうさぎ


ちゃっかりソフトクリームも♡道の駅ではついついお土産もたくさん買ってしまった。ゴボウ・卵・ニンニク・らっきょう・お菓子などなど3000円以上も!半分以上が長男の好物飛び出すハート


下見の後は買い物をして帰宅。結構な距離を走りました。でもホントは網走方面に流氷を見に行きたかった。夫との休みが2日間とも一緒だったら多分行ってた。行こうと思えば日帰りでも行けるし。行きたかったなぁ…


ちなみに、実は今日もまた下見と称して出かけてきました。昨日、近くまで行ったのに。昨日は思いつかなくて、今日になりまた行く羽目に。夫は仕事なので私が代わりに。今日は子供達道連れにしました。笑


通り道だった十勝牧場の白樺並木にも寄って撮影タイム。


音更の道の駅にも寄ったけど、激込み過ぎてトイレだけ借りて出てきちゃった。子供達がお腹空いた〜と言っていたので、ご飯食べる予定だったけど、結局コンビニで間に合わせてもらいました。


昨日も今日も地元ちょろっと走っただけだったけど、いい気分転換になりました。会社にいると日当たり良いからすぐブラインド下げちゃって外が一切見えなくて。何気に私には閉塞感マシマシで辛い。ずっと景色見るのが当たり前だったからな〜…


あー、旅がしたい!まだ有給休暇もないから自由に休みは取れないけど、最低3日は休んでどこかに出かけたい!子供が夏休み入るくらいから公休以外に少しは休みも取れるだろうから、まずは夏休みかな?夫とも休みあわせて家族旅行だな音符それを励みに頑張ろう!てか、車買っちゃったから、簡単に辞めれないや泣き笑い



記念日


昨日の夜は、イタリアンのレストランを予約して外食もしてきましたピンクハート


過ぎちゃったけど、改めて長男の誕生日のお祝いと、私達夫婦の結婚記念日に。


イタリアンなのに、パスタとかピザとか写ってないけど、この後ちゃんと食べましたよ〜。前菜のカルパッチョとかめちゃめちゃおいしかった!


が、しかし。夫が写真撮ってくれたのはいいんですが…自分のおばさん具合にガッカリガーンおばさんだから仕方ないんだけど、酷かった…やっぱりマスクはかかせないな…もうこんなひどい顔晒せない悲しい


料理を堪能した後デザートも♡チーズケーキは目の前でバーナーで炙ってくれた。(ちなみにデザートは全部、三男が撮影してくれました!めちゃセンスよき)


生絞りモンブラン♡イタリアンジェラートにモンブランを目の前でかけてくれました♡


そして、みんなで輪ゴム輪ゴムと大笑いしながら食べました。おいしかった〜ニコニコそして、昨日は何と!!デザートが全品半額でしたぁぁぁ飛び出すハートラッキー♡♡♡(頼んでいないデザートもきてしまったけど、半額だから何も言わずに食べて支払いしたよ)


何だかんだで楽しい2日間でした。でも、寝る時間が近づき、寝て起きたらまた仕事だ…と思うと沈む魂


でも、今週は5日行ったら休みだ♡来週はもっと少ない4日間♡参観日があるから、1日平日に休みもらえた。うまいこと連休になってラッキー!とにかくミスしないように…次の休みまで何事もなく過ごせますように!



うちごはん&お弁当


毎日ではないけど、先週のご飯も。


先週の日曜日、数日遅れで長男の誕生日リクエストご飯。サーモンの寿司と豚汁が食べたいとのことで、寿司はスーパーで2パックゲット。三男はイクラの軍艦、私は安い普通の寿司パック。鶏唐揚げがめちゃめちゃカリカリにおいしくできました。ゴボウスティックも長男のマイブーム。


先週火曜日の私のお弁当と子供達の置き弁。メインはホッケフライ。生のホッケの切り身が売っていたので買ってきて、それを朝からせっせとフライに。珍しく冷凍食品ではない。笑


先週金曜日の私のお弁当。プルコギ風とワカサギの天ぷらを夜ご飯用に作ったので、それをお弁当に。夫は日曜〜金曜日まで出張だったので、糖質量計算はお休みです。



さて、長々と失礼いたしましたアセアセ

仕事の日はもう全然ブログとか開けないのでついつい長くなってしまいました。

まだまだ仕事に慣れなくて大変な日々ですが、また明日から5日間頑張ります。


読んでいただきありがとうございましたニコニコ



函館に行く乗務員さんがいたから、買ってきてーと頼んで買ってきてもらいました。これはめちゃウマ!品薄で1個しか買えなかったらしいです。長男大喜びでさっそく今日開封して食べてた。私の口に入るかなぁ?笑


今年の夏休みは函館方面かな?