だんだん春が近づいてきているのに


先週だけで、2度の大雪に見舞われました魂


昨日の朝、私の出勤時間は5:30。前日夕方から降った雪は、朝起きたときには車のタイヤが見えないほどの積雪に…ネガティブ


それを、私より後に家を出る夫が朝4:00に起きて雪かきしてくれました。


今年もすでに何度か大雪降られていますが、ほぼほぼ夫はいませんでしたのでね…


昨日初めてですよ、夫が全部してくれたの。


でもね、私らもいい歳ですからね…もう雪かきは引退したい。


それにしてもさ!!


肝心な時にさっぱり降らなかったくせに!!


何でこう、もう日も長くなってきてかなり春を感じるようになった今、帳尻を合わせるように降ってくるかね?


思えば三男のスキー授業は、ただでさえ雪不足に加えてありえないくらいの気温上昇で、小さなスキー場は軒並みクローズに追い込まれ中止になったのよ。


ただただお弁当だけ作らされてさ…


ま、うちの学校もひと冬にスケートもスキーもって欲張るの、金かかるから止めれやって毎年嘆いているんだけどさ。


それでも今年、高学年はスキーじゃなきゃダメだから準備したのに…(低学年のうちはソリでもOK)


今ならできそうだけどねぇ…



三男のお弁当


そんなわけで、三男のスキー授業は中止になりましたが、元々スキー場にお弁当持参となっていたため給食はストップ、中止でもお弁当は必要でした。


小学5年生男の子のお弁当にしてはかなり少量かも。だって、低学年からずっと使ってるお弁当箱に、ご飯からおかずからデザートもinしちゃってる。


ちなみに、この日のメニューはオールリクエストに応えたものとなっており、★塩むすび ★唐揚げ(骨付きチキン) ★卵焼き ★マカロニナポリタン ★ブロッコリーのマヨチー焼き ★リンゴ でした。


おかずは多めに作り、私と夫のお弁当と長男が、自宅で食べる用の置き弁も作りました〜


この日はさすがに夜ご飯の用意はできなくて、たぶん適当に済ませてもらったような…


もう数週間も前のことで忘れてしまったわ。


ちょっと前後してしまいましたが、載せ忘れ分のお弁当でした。



夫の写真、続編


摩周湖


豊頃町大津海岸にて、ジュエリーアイス。この日は氷がでっかくて、ジュエリーじゃないアイスだったーと送られてきました。岩だよね…



この間、自分たちが行ったときは細かい氷だったのに。



さて、今日は珍しく全員が休み。


あ、でも、結局三男はインフルエンザB型でしたガーン火曜日まで出席停止。


とりあえず、今のところは三男以外は大丈夫。昨日、長男が夜熱を測ったら「ヤバい、38℃超えてる!」って言って慌ててたんだけど、15分後に測ったら平熱でみんなで爆笑しました。


何でだろう?何だったんだろう?って、本人かなり不思議がってました爆笑


まだまだ気は抜けませんが、一先ず今日はゆっくり過ごしたいと思います。(夜はお通夜ですが…喪服着れるかな?驚き



ロングライフパン、今回はこれを頼んでみました。お店で見つけるといつも買いおきしていたパンなんですが、バナナ味は人気なのか少なくて。なので3箱ともバナナ味にしました。笑 箱でストックできるの嬉しい♡


あ…でも何だか長男、咳してるわ予防