イオンにて


先日たまたま行ったイオン系列のスーパーで、山陰山陽フェアなるものをやってまして。


まんまとあれこれ買ってしまいました。


中でも、「あーーー!!」と声が出たのが、白バラ牛乳。

 

 

この白バラ牛乳、鳥取県のメーカーさんのものらしいのですが、実は8年前に家族旅行した際に飲んだことがあり、懐かしさのあまりつい叫んでしまいました。笑


その他、ロールケーキやシュークリームもあり、つい次から次へとカゴへ入れてしまいました♡


 


そして、瓦そばもあったので購入。

 

 

なかなかこちらでは手に入らないものばかりで、ワクワクしてしまいました爆笑飛び出すハート




実際に購入した瓦そば。賞味期限も迫っていたので、金曜日の夜ご飯に実食。



フライパンで調理しました。


ちょうど四人前ありましたが、おいし過ぎて全然足りなかった〜チュー


いつか、本場の瓦そばが食べたいです!


そして、食後にはスイーツもいただき…旅行したつもりで楽しみました指差し


が、旅行した「つもり」ではなく、実際に旅行したいです。



コナン映画


そして、みんなが休みだった昨日。


三男に促され、コナンの映画を観に行ってきました。


三男だけではなく、我が家で1番コナンが好きな長男と、休みになった夫も。


ワタシ的には夫とペアで行った方が割引になるのもありまして。


久しぶりの映画館、土曜日ということもあり激込み。


こんな田舎でも、ドリンク買うだけで30分も並びましたガーン


ちなみに、公開中の映画は函館が舞台。


知ってる場所が出てくるっていうのがまず楽しみで。


ゲスト声優の大泉さんも、「あんなに函館破壊して!」なんて言ってたし。


長男は見終わってから、「函館に行った気になった」と言ってました。


ん〜、やっぱり今年の夏休み、行き先は函館かな?


そうそう、明日からうちの会社の人、仕事で函館に行くので、またお土産お願いしちゃった。


 

楽しみだわ〜



お弁当


さて、夫がまだまだ泊まりの仕事がないので、お弁当持参する日が続いてます。


当日の朝作るのは無理なので、予め作ったお弁当を冷凍保存したものを持ってってもらい、会社で食べる直前にレンチンして食べてもらってます。


今のところ、夫からのクレームもなくうまくいってます。




ということで、いちばん最近のお弁当はこちら。


豚丼に、おかずは焼きそばと具入りの卵焼き。


北海道十勝のご当地グルメの代表、豚丼。


我々も大好き!


これ作っとけば絶対文句は言われない。笑


 

どこの家にも常備されている豚丼のたれ。これで作れば北海道に旅行した気分になれるかもウインク



長男どうした?


今日は小学校の参観日でした。


年度最初の参観日は、クラスの役員決めなんかもありダル重〜


しかも私、三男の学年ではまだ一度も役員をやっていないため、今年度は覚悟を決めて行かなければならない。


子供の授業どころではない


結果は…


今年度はやることになりました真顔


やっぱり6年生でやる人少なかった…


そもそも懇談会出た人も少なかったし、下の子の学年でって人も多かったし。


6年生の学年レク、面倒なんだよね…


ま、でも、仕方ないか。



でね、別に撃沈してるわけでもなかったんですが、さっき出かけていた長男が、お土産にケーキを買って帰ってきました。


理由は特にないとのことだけど、一体どうしたもんだか…?


割りと普段はケチ臭いんだが凝視


ま、せっかくなのでおいしくいただきました昇天


このモンブランが好きっていうのをちゃんと知ってくれている長男が…かわいいニコニコキューン


…にしても、何で買ってきたのか気になる。


でも、何か元気出た!


仕事ももう忙しいこともないし、今までできなかった分頑張らないとね!