GWは札幌へ、そして…


4〜5日の1泊で、札幌に住んでいる二男に会いに行ってきました。


我々の休みが確定したのがGW直前だったので、ホテルの手配もギリギリでしたが、久しぶりの二男との時間を楽しんできましたにっこり


そして、GW明けはいよいよ夫もツアーが始まり…




先程、硫黄山と摩周湖の写真を送ってくれました。


私もそれに伴い、今までより更に早い出勤となり…日の出前から出勤しておりますぅ〜


退勤も早いからいいんですけど、毎日ちゃんと起きれるか気になって全然眠れません不安


今もメチャメチャ眠いけど、昼寝をするのも眠れない原因かな?と、寝ないで頑張ってブログタイム〜



毎年恒例になってる?


この3年ほど、毎年この時期に札幌に行ってまして。


十勝から札幌へは高速道路があるので、日帰りなんかだと当然そっちを走りますが、GWなどの連休になるとなかなかの渋滞になるため、多少時間がかかっても峠を越えて下道走っちゃいます。


そんな、滅多に通らないルートではありますが、道中毎年寄り道する公園があります。




夕張市の滝ノ上公園。

 

夕張川の渓谷が楽しめる公園で、春は桜、秋は紅葉が見られる場所になってます。


今年ももちろん、桜を見るために寄り道!


したのですが、今年は終わりかけでした…ガーン




こちらは去年のGW


一昨年のGWも。



今年はいつも以上に桜の開花が早かったのに加え、雨が降った影響もあったのでしょうか?




桜の花が咲いていたのは数本で、ほとんどが葉桜でした…


札幌〜


寄り道した後は適当にお昼ごはんを食べて、一路札幌市内のホテルへ。


チェックインの時間より少し早めに着いたので、車と荷物を預けて二男と先に落ち合うことに。


二男はこの日は仕事が休みだったこともあり、早い時間から市内に出てきていたようで、早めに合流してロッテリアでメロンシェーキ飲みながら喋ったり、ユニクロやGUで服を買ったりして夕食までの時間を過ごしました。


途中、私と夫でホテルへ戻りチェックイン、その間子供たちはゲーセンで遊んで待ってました。


 

ちなみに、今回宿泊したのはこちらのホテル。


トリプルルームにしましたが、新しくておしゃれで快適な部屋でしたよ指差し


GWの割にそんなに高くもなく…今回は素泊まりだったため食べられませんでしたが、朝食もおいしいらしいので、次また宿泊する機会があったら食べてみたいです!



札幌で食べたあれこれ


さて、チェックインしたあとはお待ちかねの夕食よだれホテル近くの居酒屋さんに予約をしておきました。


中華か海鮮で悩みましたが、やっぱり海鮮でした。




大きなお皿の刺し身と寿司の盛り合わせが、これで980円!!


これを二男1人でペロリ昇天


つぶ貝とウニは私と長男で。



二男が食べた…何だろ?イカ墨ご飯?でも、見た目に反してメチャウマでした。


他にもいろいろ食べたけど、とにかく何を食べてもおいしくてピンクハート安いし個室もあって、ここはまた来たい!ってなりました。



二男は、次の日は朝早い出勤ということで、早めに切り上げました。


普段はあまり喋らない二男ですが、この日は結構喋ってくれました。


仕事もいろいろありつつも続けられてるのが凄い!


ま、長男もそうだけど、欠勤せずにちゃんと仕事に行くってのを続けるのってなかなか大変だと思うんだよね。


とにかく、体に気を付けて無理せず頑張ってほしいです。


次に会えるのは8月かな?


今度は二男も一緒に温泉とか連れてってあげたいな〜



次の日の朝


翌朝、ホテルの朝食を付けなかったのは、別な場所で食べる予約をしていたからでした。


これは長男のリクエスト。


長男、実は数年前から行きたがっていたある場所があるのです。


それは、こちら…



かれこれ5年くらいずーっと行きたい言ってる笑


その念願の場所に行ってきました〜拍手拍手拍手


と、その前に、車を別の駐車場に移動するため早めにチェックアウトしたので、予約の時間までだいぶ時間が…


なので、大通公園を散策してきました〜





ライラックや八重桜、花壇にはチューリップも咲いていました。


40分くらいブラブラしたあと、いよいよお店へ。


開店と同時に入店、予約しなくても普通に入れたかも。


でも、行ってみないとわからないしね…






メニューを予め見て決めていたので、スムーズにオーダーできました。


フルーツたっぷりのパンケーキは三男が、紅茶ソースとグラノーラがかかったのは私、長男はバナナチョコ、夫はノーマルな幸せのパンケーキ。


念願のパンケーキを食べた長男は大満足だったようです。


三男も3枚ペロッと食べてました…が、私が実は甘すぎて2枚半でギブアップチュー


残りは夫に食べてもらいました。


もうしばらく甘いものはいらない…となりましたガーン


いつもは行かない、と家にいることが多い長男でしたが、今回はこれがお目当てでちゃっかり一緒に来たのでした飛び出すハート


食べ終わったあと、いつものようにパンを買いにDONGURIに寄り…



また下道を走りながら帰りました。


夕方5時過ぎには家に到着、6日も休みだったので休み明けに備えてゆっくり過ごしました。


6日の朝に食べたDONGURIのパンがおいしかったです♡