本年もよろしくお願いいたします。 | クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(シュガーバイン)狛江市・調布市

クレイセラピー教室 Sugarvine(しゅがーばいん)主宰の阿部久美子です。
2013年4月より国際クレイセラピー協会の加盟校となりました。
東京都調布市・狛江市を中心に活動中。
クレイやはちみつを使った自然療法にご紹介しています。

ご訪問ありがとうございます。

クレイとはちみつで軽やかに過ごせる日常を応援したいSugarvineの阿部久美子です。

 
新しい年を迎えてからだいぶ過ぎてしまいましたが、今年最初のblogとなります。

元旦から天災、人災と心痛む出来事が立て続けに起きました。
被害に遭われた方が、1日も早く安心できる生活に戻れますようお祈りします。

私自身も東日本大震災の時を思い出してしまい心がザワザワとしておりました。

天災や人災を完全に防ぐことはできませんが、どんな時でも心身の健康を保っておく事が大切になります。

東日本大震災の時に役立った事、日々のエネルギー補給なども再度確認していきたいと思います。
当時は2か月ほど水が出なかったので、クレイがとても役に立ちました。
 
避難生活が長期化すると1か月歯磨きができない方いらっしゃるそうです。
そうなると体への影響が気になるところですよね。
そんなときも少量のお水でクレイうがいやクレイ歯磨きがおすすめです。

実際に震災の時に役立ったクレイセラピーをまとめたレスキュークレイのテキストを
公式lineにてプレゼント🎁しています。
よろしかったらご登録&『レスキュークレイ』とコメントしてくださいね。

必要な方に届きますように。
また、皆さまの備えとなりますように。
 

お友達登録お待ちしております。

スタンプ押していただけると嬉しいですラブラブ


本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
明日は今年最初のクレイコスメ講座♪
クレイ石鹸、クレイカラーリップ、クレイチークのリクエスト講座です。
 
スイッチが入ったので、早速クレイ石鹸つくりをしてみました。
お気に入りの肉球型石鹸を大量生産(笑)
 
この石鹸の良さは、
安心な素材はもちろん、簡単、クレイ入り、早く使える、溶けにくいラブラブ
 
使い心地も満点ですニコニコ
 
image
 
 
 

クレイセラピー教室Sugarvine➡︎お申込み、お問合せフォーム                                    ※お申し込みフォームから入れない場合は、こちらからお願い致します。➡︎sugar_vine☆nifty.com(☆を@に変えて送信してください)