#광장시장#육회#종로5가#韓国#ユッケ | yfa62070のブログ

yfa62070のブログ

ブログの説明を入力します。

ユッケが食べたい。
韓国ではユッケがいくらでも食べれる。
生肉好きにはたまらない!

ユッケを食べに종로5가(チョンノオガ)で降りて,いざ광장시장(カンジャンシジャン)へ







ところで광장시장でユッケって食べれるのか?
実は,かなり有名!!!
なんで有名かと言うと...美味しいからだそうだ.....。
理由になってないㅠㅠ
調べてみたがそれらしい理由が無かった。

私の予想だが,
ここ종로は昔から市場だったのでその名残ではないかと。

광장시장 は
육회(ユッケ)
빈대떡(ピンデトック;緑豆の分厚いチヂミ)
부침개(プッチンゲ; 日本で言うチヂミ)
마약김밥(マヤクキンパップ;麻薬のようにやめられなくなるちっちゃい海苔巻)
が特に有名だ。



右側にあるのはレバー
左側にあるのがユッケだ!!!


ピンデトック


プッチンゲ
色が美しい


左側にあるのがちっちゃい海苔巻き
横にあるのは족발(豚足)
ビジュアルの衝撃

衝撃ついでに

舌出てる...
ここまでしっかり食べる文化が素敵だ。


광장시장には
あえて週末に行くことをおすすめする。

人の多さ 活気 香り 料理で五感がビシビシ刺激される。
楽し過ぎる。

ここが有名な理由は
市場で屋台がずらずらっと並んでいて食べれるのはソウルではここだけだからだ。

観光客も多いが現地の人も多い!!!

どうやら釜山にはさらに衝撃的な屋台の市場!?が有るらしい...
行きたい!!!


ところで
目的のユッケはここでしっかり食べた。

나주댁 육회(ナジュテク ユッケ)
ボスのおばちゃんが魅力的。


ユッケは梨と食べる。
梨は消化を助けてくれるからだ。
なるほど~。


機会があれば一度刺激を受けに行ってみて欲しい!!!!!



最後まで読んでくれて
ありがとう!!!