#천안#チョンアン#호도과자#ホドカジャ#くるみ饅頭 | yfa62070のブログ

yfa62070のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は普通は2時間のところ4時間もかけて천안チョンアンへ。
週末で渋滞してこともあるけれど,遅延の最大の原因はカーナビの案内。
高速を降りてはまた入ったりとひどいひどいショック


さらに천안へ行った目的が旦那の友達夫婦の集まり。ほぼ知らない人。
気の使い合いで胃が痛い。


さらにさらに日本でバイトで働いてた事を知ったら「バイトだったら突然主婦業になっても別に平気か」「私たち普通に仕事してたから、家にいるってことが苦痛なんだよね。」っとさらりと言われ,でも何も言えない自分がいてすごく嫌な気持ちになった。
こっちは本当に名誉学歴で人の心がコロリと変わり見る目が変わる事を身をもって体験した。いい経験だ。
すごく嫌な気持ちになったけれど、いい勉強になりました。


気分は沈んだままだったけど、
帰り道に천안の名物を発見ちゅーして気分挽回!!!!!

호두과자ホドカジャ
くるみとこし餡が入ったカステラ饅頭




20個入りで500円前後。
一つ一つにくるみが丸ごと入っていることを考えると安い。
因みに形はくるみ殻の形。


そして何より美味い!!!
くるみのカリッとした触感と甘すぎないこし餡で飽きがこない。
またあんこの分量も全体の大きさも丁度いいので食べだしたら止まらない。
(個人的にあんが入り過ぎはあまり好きでは無いのでこれはかなりベストなお饅頭でした💖)


ひとつ残念なのが,
温かいものが食べれなかった!!!
時間も遅かったので仕方がないが冷めていてもあれだけ美味しいのであれば、温かいとどれだけ美味しいのか!!!
想像しただけでもう美味しいチュー


皆様、천안へ行く機会があったら(あまり無いとは思いますが....)一度食べてみて!!!おすすめです!!!

他にもこんなオススメご当地お土産知ってる方!!是非教えてください!!!


最後まで読んでくれてありがとう!!!
愚痴を言ってすみません!!!笑い泣き