今日は、私のアイシングクッキーとの出会いから認定講師講座を受けるまでのことについてお話ししますチュー
ちょっとお付き合いをてへぺろ


たぶん今から10年前!?のクリスマスクリスマスベルにキットを使って初めてアイシングにチャレンジ。
アイシングの固さとかわからずに適当になってしまいタラー
それでも素焼きのクッキーより断然可愛いっラブラブ
って思ってそれなりに満足したかな

それから何年もアイシングには触れず…
えーっと、4年前 自分の結婚式の二次会でお渡しするお菓子を探していたところ
見つけたーなんだこれは、食べれるのかびっくり
めっちゃかわいいやんっ、絶対喜んでくれるやんっアップ
で、はい決定
この時は確かにアイシングクッキーかわいいって思ったのだけど、
自分で作りたいとまで思わずキョロキョロ

次の出会いが去年の初夏。ABCクッキングスタジオのサイトをなんとなく覗くと…またまた衝撃をくらいました私っラブ
ちょうど期間限定のアイシングクッキー講座の募集が音譜
そのサンプル画像がまぁ私の大好きなgirlyなもので
年齢的にもうgirlyなものは封印しなきゃと思っていたのに
これはクッキーだからgirlyでもいけるっ!作りたいっおねがいラブラブ
それでおそるおそる主人にやりたいって言ってみると…すぐオッケーくれました

今から思うとそんなアイシングクッキーに出会うのが遅かった気がするけど、ここからハマったんです
長いので続きはまた

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ