千葉県船橋市にてアイシングクッキー教室開講準備中のyokoです

ようやく認定講師講座について書きます
去年9月から千葉市内の先生の元で基礎レッスン等受講していたのですが、やんちゃな息子2人を連れての受講は他の生徒さんに迷惑かけるし自分も集中したいのでやっぱり認定講座は息子たちをつれては受けられないと思っていました。
あ、でも子連れでも頑張って受講される方は多いみたいですウインク
うちはやんちゃ具合がすごいので笑い泣き

この春幼稚園に入園なので入園後に受けてもよかったのですが…主人が息子たちを見てるよと言ってくれたので4月から教室オープンするために
やっぱり早く受けよう!と土日でも受講可能なお教室…いろんな先生のブログを見て探しました!
で、やっぱり自分が「わぁ、素敵ラブ」と感じた先生の元へ!
作品はもちろん美しいですが先生ご自身も美しい
まずやっぱりどんな先生か知りたくて1デイレッスン予約したのですが…結局直感を信じて1デイレッスン始まる前に、お会いする前に認定講座申し込みました

前置き長いのでこのへんで

レッスン①はコルネの巻き方やアイシングクリームの固さ調整と着色など学び、馴染み模様でリボンとハートのクッキーを作りました。
{DB86F61F-AC80-4AC3-9BAF-B920D3EAA768:01}
ハートの馴染み模様、ちょっと失敗ぐすん

続いてレッスン②
オリジナルのバッグのデザインで馴染み模様のレオパード柄・ゼブラ柄・ジラフ柄を学びました
関西人なのでヒョウ柄好きです
あ、ヒョウ柄にヒョウの絵は決して好きじゃないですよ
{2A78F60B-A72C-4B68-9D80-9D895517C19F:01}

先生の指導により素敵に仕上がりました
ちゃんと塗りつぶす順番や仕上がりをこうしたいならこうした方が…など丁寧に指導してくれます

次回は③④について書きますね

最後までお読みいただきありがとうございます。