千葉県船橋市でアイシングクッキー教室開講準備中のyokoです

認定講座レッスン③はキルティングやシルエットなど学びました。
…が、なんで私こうなるかなーガーン
シルエットは割れちゃうしだから時間もかかって最後まで出来なかったし
めちゃくちゃ心折れました
{6FD2D831-D756-4F43-8A7E-90619EED5B7B:01}

でも、帰って仕上げましたよウインク
最終的にはなんとかなりました!可愛いラブ
{7E9FB115-97B3-48EE-B941-4E755BCD2A7B:01}

レッスン④は1番楽しみでもあり、不器用さを発揮すると不安だったお花絞り。
角度や動かし方など先生が横についてくれて指導してくれました
頭で理解してもなかなか手が上手く動かずえーん
もちろん出来には納得いかないけど、マシなものから選んでクッキーに付けました
あとリーフも上手くいかず…お花絞りとリーフ絞りはこれから特訓しなきゃです
でもいい色の可愛いリース出来ました!
{95A78000-205A-4C6E-A525-C164FFA08C3C:01}

私、不器用なんですがショック出来ないからもっと上手くなりたい!って気持ちになります照れ
だからほんとにアイシングが楽しい
初めから上手くなくて逆によかったかもしれません
半年後や一年後の自分が楽しみです

次は⑤⑥ですが、それまでまだ期間があります。
頑張りますよー

最後までお読みいただきありがとうございます