人のことを
批判する人とか、


これ、
こういう風に
直した方がいいよとか、


謎のアドバイスおじさんとか
謎のアドバイスおばさんとか
いますけど、







アドバイス聞いてもいいし、
聞かなくてもいいと思う。



どんな立場だって、
どんな考え方持っていたって、


そのアドバイスを聞いて
実行するかどうかは
自分次第なわけですよね。



で、
自分がアドバイスしたから、
あの人は売れたとか、
大成したとか
言いふらすのは
私は好きじゃないし、


なんで
自分の言うことを聞かないんだ
って言うのも、言われるのも
好きじゃない。





アドバイス聞いてくれてありがとう。

アドバイスをしてくれた
あの人のおかげ。



って関係性が
一番理想的な気がします。



で、
私のお客様だった人で
全然人のアドバイス聞かずに
結果出ませんとか言ってる
トンチンカン野郎がいましたが、


お金払ってね、
アドバイスしてください
って契約なら
話は別ですよ。



自分が選んだ人を信じられない
ということは
自分の選択を信じられない
というわけですから。



それは
信じて行動するか、
信じないでその人から
離れたり辞めた方がいいとは
思います。


だって、
お金払ってんのに
言うこと聞かないって
アホすぎでしょ。笑笑



例えば、
税理士さんの言うこと聞かずに
確定申告しないとか


ダイエットしたいから
パーソナルトレーナーに
お金払ってんのに
鍛えないとか
毎日どか食いしちゃうとか。




アホでしょ。
アホの骨頂。




まあ、でも、それも自分次第。
その人を行動させられなかった
私の落ち度。


でも、私は、
自分で考えて正しい行動をできる人
自分の行動を自分で責任が取れる人
じゃないと
自分の理想を叶えられないと思います。


…という、
批判でした。笑笑





共感できる!
という方はいいねボタンを
ポチッとお願いします。




では、また。