こんにちは。




日野です。








とある番組を見て
泣いてしまって、




ラグビーの日本代表が
南アフリカに勝った
あの大番狂わせがあったときのことを
ドキュメンタリーでしていて、



「がんばっだよね゛〜」
(がんばったよね)

「じんどがっだよね゛〜」
(しんどかったよね) 



泣きながらなので濁点が、、、笑





やっぱり、


運がいい人、

神様がここぞってときに
味方してくれる人、


なんか分からないけど
不思議な力が働く人、


私はいると思っていて。






ラグビーの日本代表の方たちって、
半端なく厳しい
ウェイトトレーニングと
ラグビーの練習をしているんですよね。



朝は
何時からしてると思います?













5時半からですよ?!




すごいですよね。






外が真っ暗なのに練習。。


すごいわ。。






よく言うものですよね。
運も実力のうち、って。





あんだけ練習してたら、
そりゃ、運も神様も応援したくなるよ。

って思いました。



つまり、何が言いたいかというと、

自分が
運や神様を味方につけれるほど
動けていれば

必然的に上達するし、
大事なところで
普段の実力が出せると思うのです。






私、昔から
運がいいんですよね。


なんかミスっても
ズルいほど助けてもらえて、
大事故にもならず。


でも、
やることはやってた。



勉強も頑張ったし、
真面目に言われたことも守った。



やることはやってる。


だから、
運がいいのは当たり前だと
思っていました。




運がいい人を
恨んだり妬むのは
お門違いだと、私は思っています。




だって、
運なんてすぐ良くできると
思っているから。




やることやって、


親やご先祖様、周りの人にも
ありがとう、ごめんなさいを言って、


小さいことにも
「あ、ラッキー♪ツイてた✨」

嫌なことがあっても
「これくらいで済んでよかった」


そして、
朝起きたら
「うわ、めっちゃ運がいい!」

って思うだけ。






何にもせずに、

動くべき時に動かず、
走るべき時に走らない、

なんて態度ではダメで、


努力するのは大前提です。

最低ラインで、
スタートに立っているだけ。




ラグビー日本代表の人たちだって、
常人ではありえない
死に物狂いの努力があったからこそ、
あの結果が得られたのですよね。




ゲッターズ飯田が言ってましたが、
運って
動くから入ってくるそうで。


とりあえず、
外に出たり、
運動するのも良いみたい。


でも、やっぱり
動かないのはダメってことみたい。




あなたのできることから
少しずつやるといいかもですね^^







今日はここまで。



いつも読んでくれて
ありがとうございます。