こんにちは。




日野です。













バイト先の子で、
めっちゃ仕事できる子がいて、

正社員になりたい
って言ってて。





すごいよなぁ。




私も何年か前は
正社員登用制度があるところに
勤めていたので
気持ちはわかります。



それに、
生涯賃金も違うし、
ボーナスもあるだろうし
安定もするだろうし。




でも、
それって本当にやりたいことなのか?

って話ですよね。





私は早起きが苦手だし
怠惰だし
隙があればすぐサボりたい人。←おい


それに占いでも
「正社員には向いてない」
って言われたし…orz



き、傷ついてないんだからね!

占いで当てられて、
ちょっとビックリしただけだからね!






…何キャラ??笑笑










話が逸れましたが、

私の場合は
自分の好きなことを
好きなようにした方が
ラクだし楽しいし、稼げるわけです。






なんで〇〇をしたいのか、
なんで〇〇になりたいのか、


例えば今回は
正社員になりたいでしたが。


それが、
自分のしたいことだから、
自分の好きなことだから
ではなく、

お金のため、
安定のため、
家族のため、
将来が不安だから、

という動機だと
のちのち苦しくなるかもしれませんね。



お金は
正社員じゃなくても稼げる、

安定は
このご時世、
安定しているのはマボロシ、

家族は
そんなこと頼んでないかもしれない、

将来不安は、
それこそ、
自分の働き方を見直す機会が必要では?




もちろん、
ネガティブな理由があるから
行動できることが
あるかもしれません。



でも、
せっかくなら
ポジティブな方向を見て行動した方が
楽しいと思いませんか?






自分の好きなことで
お金を稼ぐことはできるので、
その方法を探るほうが
良いと思います。











今日はここまで。




いつも読んでくれて
ありがとうございます。