【ベルラスダイエットメール講座はこちらから↓】

ラブレター 今ならベルラスダイエット 5ステップ動画プレゼント中!ラブレター

 

 

 

制服特注!
ウエストのない人生だった私が


食べて痩せてSサイズに!
ウエスト−10cm!





 

ベルラスダイエット講師

栗崎裕子です!

 

 

 

 

ハイヒールはじめましての方はこちら→

 


 

 

 

さてさて、私の元には質問や応援メッセージを
いただくことが多いのですが




その中のご質問をこちらで
シェアさせていただきますね^^







真帆さんからのご質問です♪

 

 


「裕子さんはみりんがいいよって
言ってましたが黒砂糖やきび砂糖では
ダメでしょうか?」






真帆さんありがとうございます(^_^)
質問いただいてテンション上がってます〜!
やっほい!!





なるほど〜〜〜d( ̄  ̄)




これって私もダイエット前に
大きな勘違いをしていた事を思い出しました。


 





私がベルラスの食事をする前は
体調不良がエブリディだったので
結構な「自称健康オタク」だったんですね。





それで、調味料にもこだわって
白砂糖は体を冷やすから




「黒砂糖やきび砂糖、はちみつを
使ってる私は意識高いわ〜〜」
と、完全に自己満の世界!(笑)





でも、こんなにいろんな事に
こだわってる割に





「なんで体調も改善しないし
体重も変わらないんだろう・・」
と感じていたんです。




こんなに頑張ってるのにな〜って。





その一つの要因がこの
「黒砂糖は体にいいだろう案件」







黒砂糖は白砂糖に比べて
ミネラルも多くて
栄養価は高いんですよね。




だから、健康ヘルシーな
イメージがあると思うんです。





白砂糖よりは精製されていない分
栄養は含まれていますが




でも、血糖値の観点からすると
白砂糖と同じように血糖値が上がって
脂肪になりやすいんですね。





はちみつも同じで栄養価は高いですが
血糖値の上昇率では白砂糖と
それほど変わらないんですね。





こんな感じです。





そこで登場する救世主が
「みりん」です^^








みりんは穀物由来なので
血糖値は上がりづらく





GI値(血糖値上昇率を表す指標になる数値)
も白砂糖やメープルシロップに比べても
かなり低いことが分かりますよね。





オススメの順番としては

 

 

みりん

黒砂糖やきび砂糖

ハチミツなど

白砂糖
 

 

という感じですね。




あ、ひとつ注意点があります。


それは、「本みりん」を使って下さいね!



「みりん風」は
水あめや砂糖以上に血糖値を上昇させる
「果糖ブドウ糖液糖」
などが入っている場合も
あります。







私の受講生様でこの事を知らなかった方が
いらっしゃったんですね。

 

 


で、講座でこれを知った受講生様の一言が



「もう今日から私は黒砂糖辞めます!
残っている黒砂糖は
旦那に食べさせます!」





という宣言を力強くしていた方
がいらっしゃいました(苦笑)





旦那さんにもみりんを・・と説得しました(笑)





おっと、話が逸れました(^_^;)





そしてみりんの使い方で
私のお気に入りの
「煮切りみりん」の使い方を紹介します!






【材料】
本みりん・・・・適量


【作り方】
・本みりんを小鍋に入れて火にかけて
半量になるまで煮詰めたら出来上がり♪





(なんという簡単すぎるレシピ・・)




もっと簡単に作るには
レンチンでもオッケー!






私はいつも適当なのですが
だいたい大さじ1〜2くらいを
レンジで50秒
くらい
チンすれば出来上がりです^^




少し時間が経つと「トロッ」としてきて
シロップみたいになります♪





無糖ヨーグルトにかけたり
無糖ココアに混ぜたり
醤油と煮詰めてみたらし風にしたり
豆乳やアーモンドミルクに混ぜたり・・
と、アイデア次第で太りにくいスイーツが出来ますよ♪




私のみりんスイーツレシピも
よかったら見てみて下さいね^^



【糖質1/15!棒寒天のフレンチトースト】

https://youtu.be/DshrXH14Xxg


【スイーツフィッシュ】

https://youtu.be/DrtEk5Ydoiw

 

【豆腐のトリュフ】

https://youtu.be/2Mp11uh0g-s



ちなみに我が家の今日もお弁当の
卵焼きはみりんに醤油、少しの塩で
甘い卵焼きを作りました。





フワッフワで美味しかったです♪
(自画自賛)




ダイエット中でも
罪悪感なしにスイーツ食べたいですよね!




また、楽しんで食べられるレシピも
紹介していきたいと思っています!





また、ダイエットの質問も募集中です^^
 

 

 

このブログでお答えしますので
ぜひ、LINEから

ダイエットのハテナ?を教えて下さい!








あなたのダイエットが進んで
あなたのハッピーがもっとたくさん
膨らんでいくように^^




私も応援させて下さいね!




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



あなたのモヤモヤも
一緒にダイエットしましょう♪



栗崎裕子でした(^。^)

 

 

 


 

ハート-----------------------------ハート

 

 

「私、ダイエットでこんな事
悩んでるんです」


「こんな食べ方してるんですが
なかなか痩せなくて」


「ずっと頑張ってるのに
結果が出ない」


などなど聞きたい事や
ツッコミがあれば
ご質問くださいね!


応援メッセージも
送っていただけたら嬉しいですラブレター

 

 

メッセージは私とあなたにしか
見えないので安心してくださいね 


ご質問やメッセージは
公式LINE@へお願いします♡
 

 

 

【ご登録はこちらからコレ

友だち追加

 

 

お待ちしています♪
 

 

 

 

■今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

 

 

<ブログ記事が更新した情報を受けとれ、今後のアクセスが簡単になります>

 

 

 

 

------------------------

 

キスマークガンコな脂肪もスルスルッと落ちた‼️
>食べる"ほど"に痩せる✨

ベルラスダイエット無料メール講座 

 

〜無料登録で動画プレゼント中プレゼント

 

 

 


キスマーク私と一緒に”おうちでダイエットサポート”を
お仕事にしてみませんか?

>おうちダイエット起業 無料メール講座

 

〜5ステップの動画が付いてくる〜

 

 

 

キスマークベルラスダイエット最新情報

おうちダイエット起業情報配信中

>栗崎裕子公式LINE@

 

〜お友達登録で、

ベルラスダイエット小冊子2冊プレゼント中プレゼント

 

 

 

 

YouTubeYoutubeYouTube 

>栗崎裕子チャンネル 毎日更新中!

 

ハート現在一番人気の動画はこちらハート

 

【食べて痩せやすくなるコツはコレを食べることです!】

 

簡単に作れちゃう!しかも痩せられる!

かんたんレシピナイフとフォーク

(> 動画一覧はこちら

 

 

キスマークベルラスダイエットのことが4分でわかる
>ベルラスダイエットPV
(栗崎も出演中です!)

 

 

 

キスマークダイエット・家族・ファッション・料理

プライベートなリアルタイム投稿

>栗崎裕子 Facebook

 

 

 

 

左矢印左矢印ダイエット情報にもどる