Mandarin Note』のMarieさんが、

★ここ半年で買ってよかったモノを5つ、あなたのブログで紹介してください!★

このお題で書かれたブログ記事を、ピンバック・トラックバック・ツイッターのハッシュタグ( #ここ半年で買ってよかったモノ5選をブログで紹介 )でお知らせいただけると大変うれしいです!

という面白い企画をされていたので便乗しまーす。

 

①Amazon Fire TV Stick

 

Fire TV StickFire TV Stick
4,980円
Amazon


これ、スティックをテレビのHDMI端子に挿すだけで、映画、ドラマ、音楽、YoutubuやHulu、海外ニュース、音楽、ゲーム、写真等々テレビの画面で楽しめるんです。
半信半疑(汗)のまま、サービス期間に購入し、スティックを挿してみたらすぐさま使えました。
無料で見られる映画の数もかなり多く(Amazonプライム会員になるのが必要)レンタル屋へ行く回数が減りました。
「ウォーキングデッド」シリーズや「ダウントンアビー」シリーズが観られるのが嬉しすぎっ!
youtubeで中国ドラマも観てますよ~。チーン
唯一リモコンでの検索操作がしにくいのが難点。

 

②Transcend MP3プレーヤー

 


iPhoneで音声を聴かない(型が古いのであっという間にバッテリー落ちる)のと、軽量なのが欲しくてこれを購入。
手ごろな値段と台湾製ならでのキッチュな見かけも気に入りました。
音楽、FMラジオ、ボイスレコーダー、消費カロリー設定などもできるのですが、私は音楽を聴くだけで使ってます。
軽いので邪魔にならないのもいい感じ。
操作もわかりやすく、音はそれなりですが満足しています。

 

③モンベルのO.D.プリントショーツ Women's

 


4月にマラソン大会に出るために購入。
最近の女性のランファッションってほとんどがタイツの上にランニングパンツを重ねる形なんです。
こっぱずかしいのですがひとりジャージで走る勇気がなかったのでこちらを。
スポーツショップのランパンは短めのが多く、脚が太めの私が穿くとピッチピチで変態みたいになっちゃう。ゲロー
その点このアウトドア用のパンツは長めでゆったり作られているので恥ずかしさも少し抑えられました。
プリント柄が控えめなので、遠目で見ると無地にみえるのも気に入った点。
これから夏に向けてヘビロテです。

 

④サッカニーのランニングシューズ

 


昨年からウォーキング&ランニングをはじめ、最初に買ったのはAdidasのシューズでした。
今年に入ってからランニングを真面目にするようになったら、ちょっと足先に違和感が。
そこで、クッション性の良いこちらを思いきって購入しました。
いやー、ちょっと異次元な履き心地。やわらかい形状記憶の餅に足を突っ込んでいるようなフィット感です。
スピード出す仕様ではないけど、入門者かつ久しく運動してなかった私には「足を守る」意味でもとても良いシューズだと思います。

 

⑤牛乳石鹸(青)

 

 

手洗い洗顔用に近頃大評判になっているこちらを。
懐かしい香りでほわ~んとやさしい気持ちになります。
洗顔石鹸は長らく「LUSH」のクレイ洗顔料を使ってましたが、値段がちょっと高いのと少し前にリニューアルして香りや感触が合わなくなったのでやめちゃいました。
石鹸洗顔で乾燥しないか?と思いましたが、もともと丈夫な皮膚なので(薬用ミューズで洗っても大丈夫)快適に使っています。

 

最近は買い物は極力しないようにしております。

こうやって振り返ってみると、これから買い物をする時に、本当にそれが必要か?快適か?長く使えるか?等々じっくり考えるようになりますね!

楽しい企画をありがとうございました。音符