こんばんワンダフル!!!

まいど、ワンズフェイトの えっきーな ですウシシ

ムリクリ、続けております、お盆までの怪談ナイト……すでに、ネタが尽きかけておりますアセアセ


まあ、過去にも似たような話をしたかもしれませんが……にやり

たまーに悪夢を見ますぐすん

それも夢なんだか、現実なんだか、わからないような悪夢を見ますおーっ!

そんなお話をひとつ……にやり



夢の中の出来事です真顔
どこかのお寺の本堂で、法事をしている様子ですぶー

うちの母や妹たち、弟たち、夫、甥っ子たちなど、ズラリと親類縁者が集まっていますぼけー

うんざりした気分で、あれこれと応対をしていきながら、なぜか本堂から少し離れた先にある八角堂へと呼ばれて入っていきますアセアセ

中には伯母がまっていて、あれやこれやと愚痴りはじめますショック

いやーな気分になりつつも仕方なしに聞いていると、母が代わりにはいってきて、伯母は出ていきましたしょんぼり

なぜか、急に休めと言い出す母!!!

なんか、そんな気分でもないのに、横になって、休むことになりましたが、一向に安らぐ気分ではありませんアセアセ

しばらく、横について、『休め』だの、『寝ろ』だの言っていた母ですが、誰かに呼ばれて出ていきましたぼけー

やれやれと思っていると、今度は夫ですアセアセ

横になっている私にいきなり覆い被さるように、のっかってきますおーっ!

何をするんだ!?

やめろー!!!

と思っていると、なぜか、ハリー・ポッターに出てくるディメンターのように、私の口から生気を吸いとろうとしてくる夫ムキーッ

力の限りに、押し退けると、セルロイドの人形のようにグニャリとした感触がして、一瞬ひるんだように見せかけて、さらに生気を吸おうとしていますえーん

そこで、なぜか、外側に本物の夫がいると思った私は、声の限りに夫を呼んで、助けを求めますおーっ!

そうして、ハッと気づくと、なぜか胸ぐらをつかまれて、ほっぺを叩かれている自分が現実にいましたガーン

体温もすごく下がっていて、しばらく震えが止まらないほどでしたアセアセ

夫に聞くと、なんかうなっているとおもったら、どうも助けを呼んでいるような様子だったので、名前を呼んでも、揺すっても起きないから、仕方なしに胸ぐらをつかんで、ほっぺたを叩いたんだそうです笑い泣き

起きられない夢には気をつけましょう!!!