こんばんワンダフル!!!

ワンズフェイトの えっきーな ですウシシ


今晩も怪談をひとつ……ニコ


今から10年ちょっと前の出来事です真顔
ある友人が、なぜか新興宗教にはまりましたアセアセ
一緒に道場に行ってほしいと頼まれ、行ってみることにしましたぼけー

行ってみると、小さめの体育館のような場所で、たくさんの人が集まっていましたショック

そして、恩師と言われる、教祖様のお言葉がビデオで流されますにやり
話に聞き入り、涙を流す人もいますアセアセ

若干、引き気味になりながら、今度は読経の時間に……ぼけー
私は体験として、参加していたので、周りの人の動向に興味津々で、キョロキョロとしておりましたが……にやり

読経は、拝んでいる人たちのいろいろな念をはらんで、どーんと前に飾ってあるご本尊の方へと流れ込んでいきますショック

なるほど、新興宗教団体が儲かるはずだ……という仕組みを観察させていただきましたにやり

そして、そのあと、入信者の悩みと成果のような体験談を発表する時間がやって来ましたおーっ!

まあ、その体験談が、『毎日読経をするのだけども、声が出ない。修行がたりないのかも……』とか、『どうしても、自分が変わることができないから、人を救うところまでいかない』とか……アセアセ

そんなネガティブな話を聞かされ、その後、友人の先輩らしき人と懇談が開かれましたぼけー

そこで、入信を勧められましたが、特に自分には必要を感じられなかったので、お断りしましたにやり

すると、悪縁がたちきれないだの、良縁をないがしろにするから、物事がうまく運ばないだのと、呪いにも近い言葉を散々いわれちゃいました笑い泣き

信仰心は人それぞれ、好きなようにすれば、いいとはおもうけど、そんな言葉を最後に人に浴びせる新興宗教って、いったいぜんたい、最後にはどうなることやら…………ぼけー

友人にも、適当に切り上げるようにオススメしましたが、いまだに入って活動しているようですぼけーぼけーぼけー