こんばんワンダフル!!!

毎日、毎日、イヤっていうほど、暑いですよね~笑い泣き

暑さには大変弱い、ワンズフェイトの えっきーな ですウシシ

今夜で第9夜めとなりましたにやり

怪談らしい怪談は、あんまりございませんが……アセアセ


今回も何年か前のお盆の出来事について、書いてみたいと思いますニコ


うちの家では、お盆の迎えの日(13日)と送りの日(15日)の夜には、近所の親戚たちとこじんまりした宴会をすることになっていますにやり


甥っ子が二人いるのですが、上の甥っ子が6、7歳で、下の甥っ子が4、5歳といったころでしたぼけー

とにかくヤンチャ盛りの二人でしたにやり

送りの日(15日)だったかと思いますぶー

焼肉をしながら、飲み会をしつつ、子供たちが退屈しないように、花火をしているところでしたアセアセ

みんなと少し離れた場所で、子供たちと大人が二人ほど、監視についていたのですが、下の甥っ子が、走って慌てた様子で、みんなのところに帰ってきましたショック

どうも、必死の形相ですしょんぼり

どうしたのか?聞くと、

『しらないおじさんが、横に来て、『大きくなったね~』と言って、頭を撫でてくれたけど、怖くなって帰ってきた』と言いますアセアセ

えーーーーーーっっっガーン

と思いながら、監視についていた大人を呼び戻して、聞いてみましたショック

誰か、来たの???

二人は、キョトンとして、顔を見合わせて、知らないと首を振りますアセアセ

ですが、甥っ子の様子から、嘘をついている様子ではありません笑い泣き


いったい、どこの誰だったのでしょうか???