こんばんワンダフル!!!

いや~、今日もひたすら暑い日でしたね~笑い泣き

もう、暑さにぐだぐだの ワンズフェイトの えっきーな ですウシシ


今夜も、怪談をひとつ……ニヤ


これもすでに10年以上前になりますが、うちの祖父が他界するときの話ですにやり

年末近い、12月の寒い夜でしたぼけー

私は、実家の方で、まだ小さかった妹たち2人と一緒に居ましたにやり

他の家族は、峠になると言われたために、病院の方に詰めていましたにやり

夜9時を回った頃だったでしょうか?

突然、激しい雷が、ドーン⚡とひとつショック

ん?????と思っていると、さらに、ドーン⚡ともうひとつおーっ!

3人で顔を見合わせていると、さらにドーン⚡……ガーン

その瞬間、なぜか3人で

おじいちゃん、今、死んだね……アセアセ

という言葉が……ガーン


すると、次の瞬間に家の電話が鳴りましたアセアセ

受話器をとると、病院に積めていた弟からでしたにやり

今、今、おじいちゃんが、息をひきとった……ぐすん

と涙声での電話でしたが、こちらの3人は、あぁ、やっぱり……真顔

あのとき、なんで、シンクロしちゃったんでしょうかね~?????