こんばんワンダフル~!!!

今年も遅まきながら、怪談をお話ししていきたいと思いますウシシ

改めまして、ワンズフエイトの えっきーな ですにやり


毎年恒例の怪談を今年も少しだけ、お話ししていきますね~🌠


今年の半期を浄化するために、お友だち3人と私と、総勢4名でご祈祷をあげに行ったときのことです。
受付をしてもらって、祈祷所に通され、主宰の方の支度を待って、いざご祈祷が始まりました!!!

はじまった時から、基本的には目をとじ、少し頭を下げて、意識を集中するのですが、その日は妙に集中できませんでした。

ご祈祷の声が始まり、少し経った頃、祈祷所の入り口からどなたか入ってこられました。
まあ、はじまったばっかしだし、次の便を待つよりは一緒にしてもらう方がいいよね!と思って、特に気にしていませんでしした。
受付の方が、その方の祈祷の内容を書いた紙を主宰の方にすっと手渡していましたので、勝手にそう思い込んでました。

そして、つつがなく、ご祈祷も終盤へ!!!

お題目を3回繰り返して主宰の方が、唱えるのですが、タイミングがわからないので、私は黙って聞いてました!!!

右手後ろの方から、女性の声で、3回、同じようにお題目を唱えられています。
雰囲気としては、30代後半~40代中頃の女性のようです。
へー、さすがひとりでご祈祷に来られるくらいだから、慣れてらっしゃるわーニコ
と、えっきーなは思いました。

そして、主宰の方から、『終わりました』といわれて、振り向いたら……………










誰も居ませんでした笑い泣き




とにかく、その場から離れて、お山をおり、友人の一人が
『えっきーな、すごい大きい声でお題目唱えてたね♪さすがだわ❗』

私は
『えっ!!!どんなタイミングだか、わかんないから声に出して無かったよ❗』

他の友人も
『えっ!!!てっきり、えっきーなかと思ってた❗』

もう一人の友人は、
『主宰の人以外、唱えて無かったよ❕』

そこで、しばらく車中はパニックにアセアセ

そして、私、
『私サー、私の右手後ろの方から女の人の声で聞こえたんだよね~😅』

さらに車中はパニックですショック

そして、ご祈祷の内容をよくよく考えてみると、どこだかの病院でそのご祈祷の時間に手術をされていたような内容でした笑い泣き

ご本人が来られていたのか、ご家族の思いなのかはわかりませんが、不思議な出来事でしたガーン