こんばんワンダフル!!!

今日も暑かったですねぐすん
はやく涼しくなってほしいもんですがー、暑さ寒さも彼岸まで!!!あと1ヶ月は続きそうですねショック

どうも!暑さに限りなく弱い、ワンズフエイトの えっきーな ですウシシ

今日はお墓に関するお話をしたいと思います❗

お墓って、ご先祖さまが眠っているイメージがありますが、実はそんなことはありません。
確かにお骨は納めているので、お骨はありますがにやり
それと眠っているかどうかは、別問題です❗
『千の風になって』という歌がありますが、本当にそんな感じで、成仏されている状態ってそんな感じと思ってください。

じゃ、お墓って、なんのためにあるのか?って話になりますよね?!
基本、石って、気を溜めやすい物らしいです。
なので、ご先祖さまを思う子孫たちのよい気で満たされた、プチパワースポットといえます。
それも、あなたのおうち限定の!!!

というわけで、手入れをあまりされていないお墓には、浮遊霊が集まりやすくなりますおばけくん

ある方の法事で、お墓でなぜか記念写真をとったら、心霊写真になったのですが、写っていた人は、親戚でもなんでもない浮遊霊だった~というアセアセ

お墓にはちゃんとお参りしましょう!!!