こんばんは❤︎


ちょっと最近、
マットな肌にも挑戦しはじめたので...

アイテムをちょこっとご紹介^^


万年ツヤ仕上げだったわたし。
もちろん今も、必要なところはツヤを出すバームをひと塗りはマストです。


ベースをマットにし始めたのは、
先日クレド・ポー・ボーテの新作に出逢ったから❤︎


右が美容液コレクチュールエサンシエルnで、
左がファンデのタンプードルクレームエクラ。

化粧水で肌を整えてから、美容液を顔全体に。
(オススメはコットンを使うことだそう。)


パウダーが配合されているのですが、
このパウダーが皮脂を吸着して毛穴をキュッと引き締めてくれる。

肌が凹凸なくスムースに!

これは触れてもするするっと気持ちいい❤︎

これで土台を作るので、
上から塗るファンデも少量で済むのです❤︎

このファンデも優秀!
するりと肌の上でとろけるのに
そのあとパウダー状に変化する不思議なクリームファンデ!

セミマットな肌が簡単に仕上がる❤︎




頬は力をいれずに滑らせるように。

細かなところはトントントントン!と優しくタップ❤︎

情報量がすごいBAさんに根掘り葉掘り聞き、
目一杯学んだ時間でした❤︎


30代もど真ん中。
服装に合わせて肌もきちんと質感を変えていかないと!




リニューアルした美容液は本当に優秀❤︎

21発売なのでほやほやです^^


クレドポーは使用しているものの基準がすっごく高いので肌にも優しいんですって❤︎
(BAさん談)


あ、ちなみに。
セミマット肌にツヤルージュ、じわじわときてるそうです。

もっとマット肌勉強しよ!!