こんにちは♡

昨日と今日、むしむし暑くなりましたね!!

からりと晴れてくれればもう夏なのに。
(苦手だけど)


気持ちよくお洗濯干したい!



さてさて♡

昨日は久々に太陽が顔を出しましたが、

そんなステキな日に祖母が90歳になりました♡


肌艶がとーっても良くて
気遣い美人で優しい。

若い頃は厳しかったのかな?


わたしの記憶の中のばあばは、いつも優しい。


久しぶりになってしまったけど、
時間をつくらないと
会いに行くのを逃してしまう。

昨日は両親か祖母か、とにかく会いに行く日!と先週から決めてました♡

そして祖母のもとへ♡


おチビを可愛い可愛いと可愛がってくれて
たくさん笑ってくれて。

それだけで行って良かったと心から思えた♡



日常に流されていたら
こんな大切な時間も流れていっちゃうんだ。

立派な"予定"として組み込むことはとても大切。

休みがあれば、
じゃなくて空けとく努力。


そんなことを昨日とても強く感じました♡


普段は
母として妻として毎日を過ごしてますが、
娘として孫として
そんな日のわたしも必要ですね♡


つぎは練馬のばあばに会いにいこう。