こんにちは♡

なかなか更新できず!


今回は西表島のアクティビティが子供ウケ良かったのでご紹介♡

あ、もちろん大人もかなり楽しかったです!!


小浜島からフェリーで。
カヌーだったかな?これがまた楽しくて!


マングローブの木を間近に、自然を大満喫!
カヌーで進む距離はそこまで長くなかったのですが、

潮が引いて干潟が出現!
そこにみんなで(2家族)上陸したのです。


そこがまた面白くて!!

数メートルさきをよーく見ると、地面が動いてるの。

それ、全部カニ!!


色んな生き物に触れる大切な機会。

捕まえたカニは最後にはさよならするので、
そこでも何か感じてくれたかな。



海とプール三昧に飽きたら、
こういうのもいいですね♡


時間を余すくらいのんびりした旅が好き!
また行こう、小浜島に西表島♡