こんばんは♡

つい先日のおはなし♡
ずっと憧れだったオーダースーツを、初めて作ってきました!

GINZAグローバルスタイル。

私は銀座新本店へお邪魔してきました♡


オーダースーツって聞くと
すごく高価でハードルが高いイメージだったのですが、、

ここは創業90年の生地問屋さんが母体なので
とってもいい生地がお手頃価格で選べるんです♡

そう、オーダースーツが2万円代から!!
生地は5000種類以上もあるんですよ^^

もちろん生地屋さんなのでこの価格でも安っぽさはなし♡


どれもこれも素敵で目移りしてしまうのだけど、
的確なアドバイスをくれる女性スタイリストさんがいるから安心!

生地選びから採寸まで、ずっと相談しながらオーダーしてました♡


そうそう。
ここ、個室も無料で使えるのでお子さま連れ大歓迎なの。

これはかなり嬉しいポイント!

2着同時にオーダーするともっとお得になるそうなのですが、それが人気でご夫婦やお友達と1着ずつオーダーという方が多いんだとか^ ^


さてさて!

生地を選んだら次は採寸。

私に合ったスタンダードの丈をまず提案してくださり、そこから好みに合わせて長さを微調整。


パンツでいうと右がスタンダード、左が長め。
長さがちょっと違うだけで印象が変わるの!

パンツはこのテーパードタイプとセミフレアの2種類から選べるのですが、、


わたしはセミフレアの方にしました^^
ペタンコでも楽しみたいので、ヒールとペタンコと両方履いてバランスチェック!

ジャケットも袖と身ごろを長く、でも全体のシルエットはジャストサイズに。

これを既製品で探そうと思っても、本当にないんですよね!!
丈を長めにしようとサイズを上げるとウエストだぼだぼとか。

なので、オーダーする意味ってまさにこれ。
自分の好みの長さとシルエットが叶うところ!


採寸が終わったらボタンや裏地選び♡

これもまた一つひとつ印象がガラリと変わるパーツなので選ぶのが楽しくて!!



スタイリストさんに印象とか聞くとすごく参考になるので、迷ったらお姉さんに相談!


じゃん♡

わたしが選んだのは深いグリーンの生地に、これまた優しいグリーンのペイズリーの裏地♡

ペタンコにTシャツでも楽しめるように、全体的にマニッシュ寄りにしてみました♡

でもシルエットは細身で綺麗目に!


こんなわがまま詰め込んでも、既製品を買うのと同じくらい。
子供の卒業式や入学式に、ピシーーッとオーダースーツ着てったら、
カッコいいに決まってますよね!!


既製品だとサイズに納得行かない方、ボタンや裏地にこだわりたい方。

本当にここはオススメですよ!

GINZAグローバルスタイル


こちらの記事は
「GINZAグローバルスタイル」さまからの情報です♡

出来上がったらまたレポートしますね♡
ではでは!