こんばんは♡

何だかここ数日、
喉が痛いのです。。

もはや寒いのか寒気なのかも不明なので、
早くねて忘れましょ♡



さてさて!!

先週のお話なのですが、LIXILさんのイベントでインテリアを学んできました♡


今を感じるインテリア。
それにはボタニカルがポイントなんですって^^

お花は葉っぱがあると、自然と落ち着く空間に。



ナチュラルな雰囲気だったり、
vividなカラーに馴染ませたり。

とても楽しい空間でした!




インテリアセミナーに登壇したのは荒井詩万先生。

様々なメディアで活躍されている上、
実際に依頼のあったお家を素敵に変身させている
インテリアコーディネーターの先生です♡



ポイントとなるボタニカル。

LIXILさんは様々な空間に合う床や、
簡単に壁の装飾を楽しめるボードを新たに追加。

もっともっと、お家って自由な空間でいいんだ!!って、
すごくワクワクしました♡

ペットちゃんのいるお家には滑らないタイル床を。

その種類も豊富で、お手入れも簡単なんだそう!


そして、階段も自由。

抜け感のあるデザインで空間が広く、
手すりや足元の板、支柱のいろもそれぞれ選べるようになったそうで、

ここでも個性が出せるように♡


毎日帰ってくる場所。
家族みんなが集まる場所。

お家が心地よいと、自然とお顔もゆるみそう♡


実際、我が家でもお世話になっているLIXILさん。
今回も自由な発想、さすがでした♡

見るだけでも参考になるので、
ぜひ見てみて下さいね^^





ではでは!